emic
教育/留学/習い事

看護学士、2年の校正確定しました。

2年間の看護学士課程の構成が確定しました!

ウーロンゴン大学は、2年間の看護学士課程への願書の受け付けを開始します。

(以前の人気プログラム、海外看護師免許保持者のための看護学士(BNOQN)と同様の形です!)

 

 

主な入学条件:

・日本で正看護師として登録していれば、単位が自動的に付与されます(BNOQNと同じ)。

・過去10年以内に正看護師として登録した場合、業務経験は必要ありません。

過去10年よりも前に登録した場合は、過去10年中3年以上、登録看護師として勤務した経験が必要です(これもBNOQNと同じ)。

・警察証明書(無犯罪証明書)が必要です。出願時点では不要ですが、入学時までに提出しなければなりません。

 

・詳細な入学条件は以下のとおりです。これらをすべて満たす必要があります。

母国で正看護師として登録していること。

過去10年以内に正看護師の資格を取得したか、あるいは、過去10年中3年以上、登録看護師として勤務したこと。

中等教育後の2年以上(全日制、または全日制換算)の課程を修了して正看護師として登録したこと。

14年以上の正規教育を修了していること。

自国を含め、居住したことのあるすべての国の警察証明書(無犯罪証明書)を提出するか、署名済みの無犯罪法定宣言を提出すること。

·         英語力条件 IELTS 7.0(各セクション7.0)

注: オーストラリア看護助産協会(NMBA)の指針では世界的に認められた英語テストでの英語力証明が必要とされているので、ELICOSカレッジでの成績によってこの課程の英語力条件を満たすことはできません。

 

また、学期開始の前の週に3日間のオリエンテーションに出席する必要があります。通常の看護学士課程の年間授業料は29,520ドル(2019年)なので、2年間であれば59,040ドルになります。このプログラムが始まる2020年にはおそらく授業料が若干上がります。

 

 

更なる詳細はエミクまで

Email: emic@visanet.com.au

Tel: 02 9264 1911

Web: http://emic.visanet.com.au/

 

 

その他の最新情報はこちら

ビザに関する情報はこちら

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら