教育/留学/習い事

西シドニー大学の豪華キャンパスに招待されました!

 

iae留学ネットは1992年創立より、留学生やワーホリの皆様の信頼を築きながら成長してきました。

知識豊富で迅速かつ丁寧なカウンセリングをご希望の際は、是非数々のエージェント賞を受賞してきた

教育機関提携数No1のiae留学ネットまで是非ご相談ください。

いつでも無料カウンセリングを承ります。

 

こんにちは、iae留学ネットです。

今回はWSU(Western Sydney University)の学校情報をご紹介します!

WSUにはキャンパスが全部で11校あるのですが、今回私たちが招待を受けたのは、西シドニーにある、比較的新しく建築されたParramatta (パラマタ)Cityキャンパス、WSU International College、 Parramatta Northキャンパスの3校です。

WSUのParramatta Cityキャンパスは、「駅チカ、便利、新しくて綺麗」にまとめられます。

シドニーセントラル駅から急行で3駅で行けるParramatta駅から徒歩3分のところに位置しており、Westfieldショッピングセンターがすぐ近くにあるのでランチや買い物にぱぱっと行くことが出来ます。

しかも、すぐそばにParramatta Riverが流れているのでフェリーに乗って、一息つくのもアリです。✨😊

Parramatta Cityキャンパスが、Parramatta City向上の中心となって、西シドニーをより活性化することに期待されているそうです。

シドニー第二の都市・パラマッタ

5スター受賞

こちらのキャンパス、2017年に完成したらしく、とっても綺麗でした。

デザインなど含むビルディングパフォーマンスでは、なんと5スターを受賞したそう。

それだけに、キャンパスの外見、インテリア、施設やテクノロジーなど、個人的にも一段とよいものばかりだったと思います!

すごく綺麗ですよね。

こちらのキャンパス、なんと14階まであるんです。

そしてなんと、24時間開いているそうです。

また、施設も学生が利用しやすいもの、必要とするものがいたるところにあります。

例えばコンセント。携帯やノートパソコンなど、大学生に欠かせないものを充電できるところがいたるところにありました。

私が見学しながら一番の印象的だったものです。(笑)

私が通っているマッコーリー大学にも、

他の大学にも充電できるところはありますが、いつも誰かに取られていたりして苦労したんです(笑)

でも、こちらのキャンパスでは壁についているのはもちろん、ソファの下(それも、一つのソファにいくつも)、個別ルーム、グループルームなど本当にいたるところに多くあり、すぐ発見できました。これは、個人的にも「あ、有難いな」と思いました。😳

また、こちらは個別のスタディールームなのですが、なんと壁がホワイトボードなんです。

個別ルームのみでなく、このように壁一面を広々と使えるところもあります。

これも良いアイディアですね。

大学生には欠かせないグループスタディーに絶好です。

また、WSU学生専用のロッカー。これは、本当に有難いなと思いました。

WSUの学生証があれば誰でも使用可能で、しかも24時間制だそうです。

一度物を入れてから24時間を超えるとロックされるので、その場合はセキュリティの方に開けて貰えばいいそうです。

一晩中徹夜で勉強したい方にはとても便利だと思います。

また、会話禁止のスペース、個別スペース、少人数用個別部屋、グループスタディ向けスペースなど色々なスペースがあるので、臨機応変に使用できるのも良い点です!

WSU Internatiponal College

WSUは、留学生のためのインターナショナルカレッジも設けています。

Parramatta Cityキャンパスから徒歩3分のところにあり、こちらの外観も立派なものでした。

こちらのカレッジは、WSUを目指している学生のための英語コース・FoundationコースやDiplomaコースを提供しており、これらのコースを一定レベルで卒業すると、WSU大学に入学することが出来るようになります。

WSU International Collegeを選ぶメリットがたくさんあり、

  • WSU学生証があるので他のWSUキャンパスへの出入りや施設利用が自由に出来る
  • 毎週一回、コーヒー、ティー、シリアル、トーストなどFree Breakfastへの参加
  • English ProgramsやSocial groupsへの参加
  • キャンベラのFloriadeというお花祭りに行ったり、誕生日会やクリスマス会といったイベント
  • Academic advisorによる学生サポート

など、留学生向けならではの特典がたくさんあります。

特に注目するところは、Academic advisorによる学生の学問進度、アカデミックヘルプや授業に遅れていて困っているなどの相談事に関するサポートもきちんと行われているため、留学生にとって心強いサポートがあることです。

Parramatta Northキャンパス

最後に、シャトルバスに乗ってParramatta Northキャンパスをささっとですが見せていただきました。

こちらは学生のアコモデーションがあるキャンパスです。

緑豊かで、すごく広かったのが印象的です。

Parramatta Cityキャンパスと、Parramattaキャンパス(Parramatta SouthとParramatta Northキャンパス)と大きく二つに分かれています。

シャトルバスサービス

WSU学生のために、Parramattaエリアのキャンパス間(上3校)で、無料のシャトルバスサービスが運行されています。

平日は20分間隔、土曜日は30分間隔で運行しています。

また、便利なことに、WSUアプリがあると、シャトルバスのタイムテーブルやルート、バスがいまどこを運行中かなどをオンタイムで確認できるサービスもあるそうです。

*バスによってルートが異なるので、乗車前に確認してからご利用くださいね。

ローカル企業とのパートナーシップ

WSUでは就職において、ローカル企業とのパートナーシップをたくさん持っているので、就職先を発見しやすいという最大のメリットがあります。

 

例えば、WSUで最も人気な看護学の学士号(Bachelor of Nursing )。

こちらの学位を終えると、Nurses and Midwives Board Australiaというオーストラリアでの看護師または助産婦の登録を管轄している機関認定の正看護師(Registered Nurses)の資格が与えられるので、正看護師としての登録を申請することが可能です。

こちらは3年制コースで、卒業後にはWSUが誇るローカルの病院や医療組織とのパートナーシップにより、新正看護師として比較的早く・確実に就労することが可能だそうです。

ちなみに、WSUの看護学コースはオーストラリア一にランク付けされており、毎年定員数を超える応募があるほど人気の高いコースです。

ご存知の方が多いかと思いますが、オーストラリアでは正看護師は毎年、安定して受け入れている職業です。

 

弊社iaeでは、WSUと公式にパートナーシップ提携をしており、

奨学金を含む、最新のコース情報を案内しています。

WSUでのコースが気になる方、その他どのようなコースがあるのか、どうしようか迷っている方など、

ぜひ一度、iae留学ネットまで無料相談にいらしてみてくださいね☺

 

いかがでしょうか?

個人的にも、WSUには今回初めて訪れたのですが、結構いいなと思った点がたくさんありました。

特に、綺麗なキャンパス内のインテリアやパワーポイントの多さは魅力的でした。😍

Parramatta Cityキャンパスは誰でも出入りできるそうなので、

見学に、勉強に、是非一度訪れてみてください!😊

 

 

関連記事『最優秀エージェント賞4回受賞!iae留学ネットのすべて

 

*.゜。:+*.゜。:+* 1992年からの老舗エージェント  iae留学ネット ゜。:+*.゜。:+*.゜。

◆教育機関提携数 No1◆

語学学校、専門学校、TAFE、大学進学に関するご相談いつでも承っています。

学生ビザ拒否率・驚きのゼロ!

Suite 301, Level 3, 405-411 Sussex st Sydney

Central駅からのアクセス解説はコチラ

E-MAIL(迅速対応!): iae-sydjapan@iaeoz.net  

日本語TEL: 02 9217 7719 / 日本語MOBILE: 0433 359 500

WEB: http://www.iaeglobal.com.au

    いいね!とフォローするとコピー100枚無料↓

インスタグラムはじめました★

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら