教育/留学/習い事

初心者歓迎!フレキシブルに学べるアロマセラピスト育成コース

皆さんはアロマセラピーと聞くと、どんな効果を思い浮かべますか?

良い香り、リラックス、美容、オーガニック……日本ではこうしたイメージが多いのでは。実はアロマセラピー先進国のオーストラリアでは、そうした概念だけではなく、風邪などの病気予防や、ニキビなどの肌トラブルの緩和などの療法的部分がアロマセラピーの効果として認知されています。

アロマセラピーを生活に取り入れると、ストレスが軽減されたり、余分な薬品を使うことがなくなったりして、結果的に健康な心身が手に入るほか、普段から花粉症や風邪、無気力に悩んでいる方も、薬に頼らずにそれらの症状から身を守ることが可能になるんです。もちろん、肌が若返るなどの美容効果も期待できます!

今回は、そんなアロマセラピーが学べる老舗のアロマスクール「マーヴォ・アロマ・スクール」をご紹介!

「マーヴォ・アロマ・スクール」って?

シドニーのセント・レナーズ駅から徒歩5分の場所にある「マーヴォ・アロマ・スクール」は、日本にオーガニックスキンケア化粧品を輸出するメーカー「Bonchic Pty Ltd」が運営。10年以上の実績を持ち、スキンケアメーカーとしてこれまで培った豊富な経験と知識をベースに質の高いコースを提供しています。

現在までの就業性は1000人以上。日本の資格が取得できるメディカルアロマコースから気軽に楽しめるセミナーまで、一人ひとりのスタイルに合わせたアロマセラピーを、日本人講師から日本語でわかりやすく丁寧に学ぶことができます。

各コースの講義は、より理解が深まるようにプロジェクターや独自の資料、DVD、CD、教科書など、さまざまな教材を用いながら進められます。 少人数コースだから、わからないことがあっても質問しやすく、一人ひとりへのケアが行き届ています。また、予定が不透明な方でも、相談すれば時間の変更や別日で講義の振替ができるので安心。

各コースに毎回アロマ製品を作る時間が用意されているのも、うれしいポイント。受講者から大人気のアロマ製品には、アロマ香水やアルコールフリーの部屋スプレー、アロマ化粧水、無添加シャンプーとコンディショナーなどがあり、自分のお気に入りのアロマを使ってオリジナルのアロマ製品ができるんです。

その上、各コース修了後には修了書に加えて、オーガニックエッセンシャルオイル3種やアロマテラピー事典、同校のアロマ製品が20%オフになるなど、特典が盛りだくさん!

自律神経測定器を使い、自分に適したアロマを見つける「アロマ検診」(アロマクラフト込み)や、各コースやセミナーについての無料説明会も随時開かれているので、気軽に問い合わせてみましょう。

「オーガニックアロマセラピスト育成コース」開講!

そんなマーヴォ・アロマ・スクールで、今月は待望の「オーガニックアロマセラピスト育成コース」が開講!

アロマセラピストの相澤さんの講義は毎回充実した濃い内容ですが、定評のある親切丁寧な指導を受けられ、アロマセラピーに興味がある方であれば初心者でも安心して受講できます!

世界アロマセラピー機構オーストラリア校(World Organization of Aromatherapy Australia)と国際アロマセラピスト連盟(The International Federation of Aromatherapists)から認可されている同コースでは、近年代替・補完医療として注目されているメディカルアロマセラピーを、正しく深く学ぶことができます。

「オーガニックアロマセラピスト育成コース」最大の特徴は、受講者の方々の満足度を大事にして講義を進めているということ。マッサージからスキンケア、生活への取り入れ方、仕事へ活かす方法まで、受講者の目的を聞いて一人ひとりに合わせた進め方を実践しているため、同じレッスンでも毎回内容が異なります。

また、合計20種もの精油を使う実践が多く取り入れられているため、受講後も自分でスムーズにアロマセラピーを使いこなせるようになります。

さらに「マーヴォ・アロマ・スクール」の各コースでは、就職活動に有利な修了書が充実! 「オーガニックアロマセラピスト育成コース」の場合、受講者が就業する際に2つのサティフィケイト(マーヴォ・アロマ・スクールと国際アロマセラピー協会)と推薦状が発行されます。

「オーガニックアロマセラピスト育成コース」
第1回
 期間:7月2日(火)から30日(火)までの週2回(火木/全9回)
 時間:10:00 – 12:00(1回2時間)
受講費:995ドル(材料費込み)

第2回
 期間:8月6日(火)から9月3日(火)までの週2回(火木/全9回)
 時間:10:00 – 12:00(1回2時間)
受講費:995ドル(材料費込み)

ご予約・お問い合わせ先

コースの予約や、お問い合わせは以下の電話またはメールにお問い合わせください。席に限りがありますので、お早めにお申し込みを!

電話:(02) 9439-8633
メール:info@marvo-aroma.sakura.ne.jp

※安心サポートあり! 申し込み日に参加できなかった際も別日で講義の振替が可能
※都合がつかない場合は18:00-20:00などへの時間変更が可能
※オーストラリアに短期滞在での受講も相談可

「マーヴォ・アロマ・スクール」受講者の声

アロマの基礎中の基礎も知らずにこれまで精油を買っていたので、精油のグレードや特徴、購入する時に知っておくべきことなど細部にわたり学ぶ事ができ、大変充実したものでした。エステティック企業で働くことになり、ホホバ油やアロマの歴史において共通する部分もあり、毎回の授業で幅広い視点から吸収することができました。授業に欠席すると補講などもありとても丁寧な進め方で毎回の授業は非常に充実していました。

まったく未知だったアロマセラピーになんとなくで始めてみましたが、こんなに奥が深くておもしろいものだとは思いませんでした。美容系の仕事につくのが夢だったので自分でスキンケア化粧品を作れることを学べて、自分の視野というか、やりたいことが広がりました! 日常にオーガニックを取り入れる思考を若い世代に広めていきたいと思いました。

クラフトを作ってすぐに自分で試し、使うことができてためになりました。次はこういうのが作りたい、こういう作用を取り入れたいなど自発的に色々と考えようになりました。自分で作ったスキンケアプロダクトがとってもよく、肌の調子がよくなったので続けていきたいです。少人数制ですぐに質問ができ、先生もなんでも答えてくださり、毎回得ることが多かったです!

先生の講義は非常にわかりやすくアロマに関する色々なお話もためになり、アロマの知識が増えていくに従い、より一層知識を増やしたいという意欲が湧きました。今まではただ単にいい香り、リラックスできるという趣味的なもので精油を使っていましたが、こちらで学ばせていただいたおかげで、今回の目的である日常生活での「薬箱」的な精油の知識が身についたと思っています。アットホームで常にアロマの香り漂う教室での授業も大変リラックスでき、楽しい授業でした。

自分の健康状態があまり良くないこともあり、“薬ではない何か身体に良いもの”という視点でこのスクールに申し込みましたが、 治療にも役立つ、副作用がほとんどない、気持ちよくなれる、というマルチ効果に興味が湧いています。 実際、本当にもっと深く勉強したいと思っています。 何よりも、自分だけでなく、周りの人もHappyにできるのがすごくうれしいです。

10年前に日本でアロマインストラクターの資格とアロマ1級・2級を取ってますが、ほぼ忘れていたので今回のレッスンはとても新鮮でした。また日本で習うことのできなかったメディカルアロマを習うことができてよかったです。授業のスピードもちょうどよく、質問もしやすかったです。毎回のレッスンのアロマキッチンはとても楽しかったので、今後も自分の生活に取り入れようと思います。自律神経バランス分析でした、アロマの効果が体にいかに影響しているかがわかり、とてもためになりました。

マーヴォ・アロマ・スクール(Marvo Aroma School)


所在地:Suite 3, Level 1, 30-36 Albany Street, St Leonards NSW 2065
電話:(02) 9439 8633
メール:info@marvo-aroma.sakura.ne.jp
営業時間:月~金 10:00-21:00(土日祝休)
ウェブ:www.marvo-aromatherapy.com
Marvo & Co.ウェブ:www.c19.co.jp


「マーヴォ・アロマ・スクール」取材記事はこちら
オーストラリアだからこそ学べる!生活を豊かにする【本格 且つお手軽】なアロマセラピーについて
【ストレス】そして【アロマの効果】を数値で見てみよう
ハーバー沿いでハーブティを味わいながらアロマを学ぶ!
自分だけのブランドを作ってプレゼントにもできる!老若男女、誰でも楽しめるアロマメイキング
「Marvo & Co.」取材記事はこちら
誰でも簡単!身近でオーガニックエッセンシャルオイルを使う方法

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら