emic
教育/留学/習い事

ツアーガイドをしている、宮本さんをご紹介します!パート1

Q1.お名前とお住まいを教えてください。

宮本亜沙美と申します。MAROUBRAに住んでおります。

 

 

Q2. 現在、どんなお仕事をされていますか。

ツアーガイドしております。

主に日帰りツアー(ブルーマウンテンズと世界最古の鍾乳洞・ジェノランケーブへ行くツアー/ポートスティーブンスへ行きイルカウォッチング・大砂丘でサンドボーディング・コアラやカンガルーと触れ合うツアー )を担当しております。

 

Q3. 現在の仕事をされていて一番印象に残っている嬉しかった出来事は何ですか。エピソードを教えてください。

今の会社でツアーガイドとして働き三年目になります。一番印象に残っている出来事は、日本から旅行でいらしたお客様で去年私が担当しましたポートスティーブンス海エコツアーに参加された方が、「ツアー楽しすぎたので今年も参加しました♪」と再度同じツアーでお会いすることができたことです。純粋にとても嬉しかったですね。その他にも、駐在で単身赴任でシドニーに住んでいらっしゃる方がお一人でツアーに参加し、その後日本からご家族がいらした時に、ご家族の方も含めまたツアーでお会いできたり、沢山のお客さんから嬉しいコメントをいただいたり、お手紙をいただいたり、と嬉しかった出来事は沢山あります。

 

 

Q4. お仕事は、どのようにして見つけられましたか。

Jamsにて見つけました。

 

Q5. 大変なことは、どのようなことですか。また、どのように乗り越えられていますか。

実は人前で話すのが苦手で人見知りな性格なので、最初は大変でした。今でもお客様に会う前は緊張します(笑) とりあえず経験を積むことで乗り越えてきました。あとは、かなりの体力が必要な仕事なので、体力をつけるためにたまに運動をして乗り越えてます。

 

 

Q6. 仕事する上でオーストラリアの魅力は何ですか。

楽しんで仕事をされている方が非常に多く、上下関係があまりないことかと思います。ツアー中、現地のスタッフとコミュニケーションをとることが沢山あります。底なしに元気な方が多く、私自身も元気をもらうことが多々あります。

 

 

パート2をお楽しみに♪

 

エミク

Email: emic@visanet.com.au

Tel: 02 9264 1911

Web: http://emic.visanet.com.au/

 

 

その他の最新情報はこちら

ビザに関する情報はこちら

 

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら