emic
教育/留学/習い事

オーストラリアの大学に向けて勉強する、竹内さんをご紹介します!パート2

Q7. お休みの日は何をして過ごされますか。

休みの日はカフェで勉強するか料理をしています。遊んだりするのは月に数回ほどで、基本的にはリラックスして過ごしています。

 

Q8. 生活をする上でオーストラリアの魅力は何ですか。

オーストラリアで生活する魅力は選択の多さだと思います。私は学生なので仕事方面では疎いですが、学生でも感じられるほどです。大学などでも多くのDegreeを選択できますし、TAFEなどで仕事に役立つことを勉強できます。大学卒業後、希望者はビザを申請してオーストラリアに留まるなど可能なので多くの選択肢が生まれます。

Q9. オーストラリアでお気に入りの場所、お勧めのスポットを教えて頂けますか。

私のオススメのスポットの一つはカフェです。コーヒーやラテなどを飲みリラックスしてから勉強するのが最近の定番です。それ以外にもUTSの建物もオススメです、新しく建てられら建物が多く、中も広く作られていて静かな空間で勉強や読書をすると時間を忘れて過ごすことができます。

 

Q10. 現在のコース修了後の計画、目標は何ですか?

現在のコース終了後の予定は大学進学になるので、その準備を整えるのが予定になります。大学卒業後の目標はまだ明確ではありませんが、第一歩の大学入学を始めに成し遂げるのが間近の目標です。学生の内にしか経験できず将来のキャリアに役立つことを経験したいとも思います。

Q11. オーストラリアで生活を始める皆様、生活をしていらっしゃる皆様へメッセージをお願い致します。

オーストラリアでは学生も活躍しています。現地の学生の多くは勉強に励みながらパートタイムで仕事を両立しながら生活しています。なので少し大変ではありますが、もっと多くの学生が留学に興味を持つようになれば幸いです。

 

 

 

エミク

Email: emic@visanet.com.au

Tel: 02 9264 1911

Web: http://emic.visanet.com.au/

 

 

その他の最新情報はこちら

ビザに関する情報はこちら

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら