教育/留学/習い事

地方都市に住む留学生からの問い合わせ増加中!その理由に迫る

2020年前半から続く新型コロナウイルスの影響の中、オーストラリア留学生の生活全般をサポートする留学エージェント「アイエス留学ネットワーク」では、ここ最近オーストラリア各地に滞在する留学生からの問い合わせが、増えているとのこと。

シドニーにオフィスを構える「アイエス留学ネットワーク」ですが、最近になってなぜ、NSW州以外にもWA州やVIC州、QLD州などにいる留学生からの問い合わせが増えているのでしょうか?

実のところ、コロナ禍の厳しい状況でもオーストラリアに残ることを選んだ留学生は、その目的が明確かつ強い心持ちの方が多いそう。オーストラリアに滞在を望む留学生は、自分の将来や今後の進路、学びたいことのために自分でしっかりと調べる傾向にあり、そうした個人的な情報収集をしている際に「アイエス留学ネットワーク」のもとへと辿り着くのだとか。

そんな留学生からの相談内容は、オーストラリアに残る方法や滞在費用、学生ビザやその他のビザの延長、オーストラリアでの進学など実にさまざま。当初の予定を変更せざるを得ない状況から、あまり時間がない中で相談する留学生も少なくありません。

今回は、オーストラリア全土の留学生が、数ある留学エージェントの中から「アイエス留学ネットワーク」へと辿り着く理由について迫ります!

オーストラリア全土の学生からの相談が多いワケ

創業25年、過去に3万人近くのオーストラリア留学生をサポートしてきた「アイエス留学ネットワーク」は、スタッフのカウンセリングとサポートが手厚いと評判「勉強してみたい内容」「目標の英語力」「就きたい仕事の内容」「オーストラリアでやってみたいこと」「学費に使える予算はこのくらい」など大まかな希望からでも、自分の決断へと導く選択肢を提案してくれます。

留学生の最終目標を尊重し、一人ひとりに合ったベストなオーストラリア留学プランをアドバイスしてくれることから、「アイエス留学ネットワーク」利用者の75%は前回のリピートや友人知人からの紹介だそう。そして、年間の手配人数に制限を設けることで、利用者一人ひとりのサポートを徹底しています。

オーストラリア全土の学校を回って確実な情報収集

「アイエス留学ネットワーク」の強みは、オーストラリア全国どの都市の学校へもスタッフが直接訪問し、常に最新の情報を入手しているということ。その訪問数は1年で100回以上。

学校の環境や状況だけでなく、担当者の人柄なども視察し、「学校側の視点」と「エージェント側の視点」の両方から見た、その学校のメリット・デメリットをきちんと伝えることができます。「きちんとした教育を施しているか」などをじっくり検討し、儲けに走っておらず本来の教育の場として信頼に足る学校を、留学エージェントとして責任を持って紹介。

毎年変化していくオーストラリアの学校の最前線を調査しています。

語学学校・専門学校・大学・大学院まで幅広い進路を用意

担当者とカウンセリングを進めるうちに、最初は想像していなかったコースや興味が湧いてくるコースと巡り会えた留学生も多数。「アイエス留学ネットワーク」は、留学生の希望を聞いた上で語学学校に限らず、さまざまな学校の可能性を提示してくれます。

希望とマッチする学校がない場合、新しい学校を開拓することもあるほど。不安や疑問、少しのわがままでも、全力で応えてくれます。

ビザコンサルタントとタイアップ

オーストラリアのビザ制度は移民局の条件に加えてルールが度々変わるので、最新情報を把握して留学プランを立てることが大切。

「アイエス留学ネットワーク」のオフィスには3名のビザコンサルタントが常駐ビザの延長に関する豊富な経験と知識があり、手間のかかる書類の準備なども丁寧にサポートしてくれるから安心です。

ビザ取得の工程を専門スタッフがサポートし、ワーホリビザから学生ビザへの切り替えも、学生ビザの延長も、無料かつ安全に代行申請をしてもらえます。

学生ビザの他にも、ビジネスビザやパートナービザ、最終的に永住権を取りたい方からの相談も増えているそう。

地域ごとに専門担当がいるアットホームなカウンセラー陣

「アイエス留学ネットワーク」には、さまざまなキャリアと経験を持つ個性豊かなスタッフが揃っています。アットホームな無料カウンセリングで、オーストラリア留学を希望する全ての年齢層に対応。その利用者の年齢は幅広く、18歳~60歳まで誰でも気軽に相談できるのが魅力。

また、オーストラリアの主要都市毎に担当スタッフがおり、現地の学校に関するさまざまな情報や、その地域の実際の土地勘、生活のお役立ち、暮らしの雰囲気、詳しい費用なども熟知しています。

相談者のやりたいことや希望、将来の夢、リクエストなどを聞き、その人だけに向けた留学プランをカスタマイズしていきます。

空き時間に自宅からオンラインカウンセリング

新型コロナウイルスの影響を考慮し、「アイエス留学ネットワーク」では今まで以上に密なオンラインカウンセリングを実施。SMSやメール、LINEなどから自分に合ったツールを使って空き時間にいつでも担当カウンセラーへ相談ができます。

もちろん、オンラインのカウンセリングも完全無料。特に留学生から人気のベテランカウンセラー、Chikaさんとのカウンセリングは気負わず友達感覚で相談できること間違いなし!

「アイエス留学ネットワーク」ご相談・カウンセリング

ソーシャルディスタンスを守った対面の無料カウンセリングのほか、SMSやメール、LINEを使ってオンライン無料カウンセリングも実施中です。学生ビザを取得する際には、学生保険(OSHC)の手続き方法、保険プランの相談・無料見積りもOK!

テキストやメールが苦手、という方も短い文面で大丈夫。気軽に相談してみましょう。

担当:Chika
電話:(02) 9268 0933
SMS:0403 570 132
メール:chika@study-au.com
LINE:https://line.me/ti/p/9W8HQuyyTP

「アイエス留学ネットワーク」について詳しくはこちら

アイエス留学ネットワーク

所在地:Suite 103, Level 1, 379-383 Pitt Street, Sydney NSW 2000
電話番号:(02) 9268-0933 (日本語対応)※日本からは0120-974-933
メール:chika@study-au.com
ウェブ:www.study-au.com

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら