教育/留学/習い事

$500奨学金あり!エイジドケアで永住権を目指す無料セミナー

オーストラリアの医療介護の中でも需要あり、給与も他の職種と比べて高めなエイジドケア(介護職)。エジドケアコースを修了した学生にはオーストラリア国内で就職するチャンスが増えます。

そこで、オーストラリアの老舗留学エージェント「アイエス留学ネットワーク」とオーストラリアの専門学校「KCA Education」が、エイジドケアコースに関するオンライン&オフライン無料セミナーを共同開催!

オーストラリアにすでに滞在している方はもちろん、オーストラリア留学を検討している日本の方にも参加してもらいたいという意向で、同解説セミナーは対面およびオンライン形式で実施されます。介護職はもちろんのこと、将来はオーストラリアを含めた海外で医療従事者を目指していきたいという方も大歓迎

そして、今回のセミナーの参加者で同校へ入学申込みをされた方には、もれなく500ドルの奨学金が授与されます! オンラインとオフラインどちらでも奨学金はもらえるので、物価の高いオーストラリアで少しでも学費の節約に使ってくださいね♪

国際的な医療従事者を目指す方、オーストラリアに永住したいと考えている方には、色々と役立つ今回のセミナー。少子高齢化も進む現代で、エイジドケアという今後ますます必要とされるお仕事を視野に入れ、今回の解説セミナーにぜひ参加してみましょう!

「エイジドケアコース」に関するオンライン&オフライン無料セミナー

オーストラリアのエイジドケア(介護職)につながるエイジドケアコースは、将来的にオーストラリアで永住権を取得するための道としても注目されています。これは、オーストラリアにおいてエイジドケアの従事者が常に必要とされている需要の多い職業であることが理由です。

まだまだ出生率の高いオーストラリアでも高齢化は進んでいるため、介護職の人手不足が深刻化している状況。そのため、需要においては非常に将来性のある職業であり、外国人の受け入れに対しても寛容である傾向があります。

今回の無料セミナーは英語で進行されますが、最後のQ&Aコーナーでは日本語での質問も受け付けてもらえます。エイジドケア業界の最新動向に詳しい担当者から、オーストラリアのエイジドケア業界の平均給与や需要の動向についても解説されるので、お見逃しなく。

シドニーの会場での対面参加も、オーストラリア国内外からのオンライン参加も大歓迎! さらに、対面参加の方は「KCA Education」のキャンパスツアーにも無料で参加することができます

そして、参加者特典として、エイジドケアコースに入学申込みをすると奨学金500ドルを授与! 物価や家賃の高いオーストラリアで、学費の一部をカバーすることができる奨学金は助かりますね。

エイジドケアコースへの興味がある方はもちろん、将来手に職をつけたい方やオーストラリアで永住権を目指したい方、ワーキングホリデービザの後の学生ビザを検討中の方々にとって貴重な機会なので、興味のある方は気軽に参加してみましょう♪

解説セミナー概要

日時:7月17日(月)シドニー時間14:00/日本時間13:00(1時間から1時間半程度。質問数により変動します)
開催場所:KCA Education(269 Sussex St, Sydney NSW 2000
オンライン:Zoomにて実施
定員:対面・オンラインともに20名ずつ
参加費:無料
参加特典:エイジドケアコースへの入学申込みで奨学金500ドルを授与
参加方法:
以下のリンク先フォームからお申し込みください。

https://coubic.com/mottywealthy/2753360?selected_slot=50570296#pageContent

※「対面参加」か「オンライン参加」のいずれか必ず選択してください。
※最後のQ&Aコーナーでは日本語での質問も受け付けます。
※対面参加の方は「KCA Education」のキャンパスツアーにも参加可能です。

エイジドケア(介護)はどんな仕事?

オーストラリアでのエイジドケアの業務は日本の介護と同様で、高齢になって一人で生活ができなくなったり、生活において介護が必要になった患者さんの身体的なサポートや心のケアをするお仕事です。オーストラリアのエイジドケア業界は、在宅ケアを中心に高齢者の自立維持を目的とした充実のサービスが提供されている一方で、介護士の人手不足が深刻化しています。

エイジドケアには患者さんの身の回りのお世話やベッドやトイレ間の移動の補助、毎日のシャワーの介助、着替えの補助、必要な方のおむつ交換、おいしい食事の準備、部屋の掃除、患者さんたちのレクリエーションなど、さまざまなケアを思いやりを持って取り組める人が必要なので、英語以上に安心を与える人格や安全を保つスキルが重要です。

エイジドケアコース」を修了した学生は、その需要の高さからオーストラリア国内で就職するチャンスも増えます。エイジドケアに関わる仕事は給料も他の職種と比べて高めということもあり、留学生からもエイジドケアコースは人気のコースとなっています。

オーストラリアの専門学校「KCA Education」について

「KCA Education」は、チャイルドケアとエイジドケアに特化したオーストラリアの専門学校。シドニーとブリスベンのゴールドコーストにキャンパスを構えており、現在38カ国以上から400人以上の留学生が在籍しています。

同校ではスキル・経験を中心とした実践的な教育方針のもと、コース修了後の生徒が就職した先で即戦力になれるようなスキルを身につけられるようサポートしてくれます。どのコースでも、生徒が目標を達成して夢のキャリアに踏み出すことができるように構成されています。

エイジドケアコースでは、日常生活の援助を必要とする人々のうち、特に高齢者や身体障碍者の人々の介護に必要な知識とスキルを身に付けます。 その中には人間の体の仕組みを学ぶことや、患者の身体的サポートに加えて心のケアをすることなども含まれます。エイジドケアコースを修了後の就職先には、訪問介護、介護施設、ヘルスケアセンター、老人ホームなどがあります。

また、将来的にエイジドケアセンターでスーパーバイザーやチームリーダーを目指した場合、それらの身体的サポートのコーディネートや実際に施設で働く上でのオーストラリアの法的な問題にも触れていくコースも用意されています。

エイジドケアコースは、座学の授業と実習があり、座学で学んだことをすぐに実習で活かすことができるため、オーストラリアの滞在ビザや仕事の関係からなるべく短期で医療介護に関する技術を身に付けたい方にもおすすめ。

このように、同校ではエイジドケアに関して将来のキャリアを築くための基礎をしっかりと身につけることができるので、エイジドケア分野に興味がある方は、チャイルドケアとエイジドケアのケア分野に特化した専門学校「KCA Education」での学びを検討してみる価値があるでしょう。

「KCA Education」のコースについて詳しくはこちら

経験豊富なカウンセラーが揃う「アイエス留学ネットワーク」

「アイエス留学ネットワーク」は、オーストラリア留学の手配は約3万人、オーストラリア全土にある100校以上の学校関係者とのネットワークによる最新情報や、カウンセラーが直接ミーティングした内容で、その人にマッチした学校を紹介しています。

利用者の75%はリピートや紹介というほど、スタッフのカウンセリングとサポートが手厚いと人気。

日本人学生のキャリアアップに繋がるオーストラリア留学、彼らの人生に影響を与えられるような留学を用意することを使命に、細く長く質を重視して、学生一人ひとりに時間をかけ真摯に向き合っていくことを至上としている、ファミリーのような留学エージェントです。

視察で選り抜きの学校だけを紹介

「アイエス留学ネットワーク」が紹介するオーストラリアの学校は、毎年定期的に学校の環境や状況、担当者の人柄などを視察した上で選び抜いた学校ばかり。訪問数は1年で100回以上。既存の学校だけでなく、新規開拓のため新しい学校も見に行きます。

学校選びのポイントは、問い合わせからお客さまが求めているものを知り、「希望にぴったりと合った学校なのか」「きちんとした教育を施しているか」などをじっくり検討すること。「儲け」に走っておらず本来の教育の場として信頼に足る学校を、留学エージェントとして責任を持って紹介します。

アットホーム度No.1の留学カウンセラーたち

「アイエス留学ネットワーク」ではフルタイムのカウンセラー4名が、オーストラリア留学を希望する全ての年齢層に対応しています。利用者の年齢は幅広く、18歳~60歳まで誰でも気軽に相談できるのが魅力です。

学校相談だけでなく、人生相談に乗ってくれるほど人情味のあるカウンセラー陣。無料のカウンセリングを通して相談者のやりたいことや希望、将来の夢、リクエストなどを聞き、その人だけに向けたプランをカスタマイズしていきます。

目指す将来のためのプラン作成はオーストラリア留学において最も大事なことの一つ。だからこそ「アイエス留学ネットワーク」のカウンセラーは、ありきたりの学校や大学を紹介するのではなく、すべての希望を聞いた上で「あなただからこそマッチする学校」のために手段を尽くして探してくれるんです。

留学プランや各学校に関するご相談・お問い合わせ

対面の無料カウンセリングの他、オンライン無料カウンセリングも受付中!

担当:Chika
電話:(02) 9268 0933
SMS:0403 570 132
メール:chika@study-au.com
LINE:https://line.me/ti/p/9W8HQuyyTP

アイエス留学ネットワーク


所在地:Suite 103, Level 1, 379-383 Pitt Street, Sydney NSW 2000
電話番号:(02) 9268-0933 (日本語対応)※日本からは0120-974-933
E-Mail:chika@study-au.com

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら