教育/留学/習い事

看護師さんに大人気のスキル!!!無料で体験出来ますよ!

今話題の交流分析!!!!体験して見ませんか??

看護師さんで、学ばれる方も本当に増えています。

自分がまるごとわかってしまう、すごい心理学。

ぜひ体験してくださいね。

交流分析(TA)無料体験ワークショップ

★周りの目が気になり、嫌われるのが怖い

★他人の行動が気になってしまい、イライラしてしまう

★周りの言うことに流されやすく自分の意見を言えない

★優しさが過ぎておせっかいになってしまう

★物事を理論的に考えるのが苦手で計画を立てられない

上記が当てはまる方・・・・

このような状態が続くと、人と関わることが億劫になったりしていくかもしれません。

また人間関係がうまく行かないと、気疲れして独りでいる時間が多くなり、                              孤独な生活に陥ってしまうかもしれません。

また仕事であれば、周りとの人間関係がうまく行かず、営業成績が上がらなかったり、                       上司からの評価をもらえないこともあるでしょう。

そのままにしてしまうとたくさん損をしてしまうこともあると思います。

そんなあなたにオススメなのが、アメリカの精神科医エリック・バーン(E.Berne)が考案した

交流分析(TA)。1950年代から発達してきた心理療法のひとつです。

交流分析は自分自身のことや、人と人との間で何が起こっているのかを知りたい人に役立ち、

またこれらの問題について心のあり方を理解し、改善していくことを目的としています。

今お医者さんや看護師さんにも大変人気のこの交流分析の

無料のワークショップを開催します。

例えば自己分析の方法としてはエゴグラムの作成を行いますが、

今回の交流分析ワークショップでは、参加される皆さんには少しでも体感していただけますように

ご自分のエゴグラム表も作成していただきます。

ここで思わぬ自分発見もできますよ。まずは体験。(*^。^*)

エゴグラムとは、いくつかの質問に回答することで自分の5性格を分析していく方法です。

具体的には人間には5つの面(自我)があるといわれています。

交流分析の考え方は一般の方でも分かりやすく、日常生活に活かしやすい方法なので

自分の事を知るにしても効果的な方法です。

また交流分析はコミュニケーションを系統だてて教えていますので、今後どんな仕事についても役立てることができます。

ぜひぜひまずは体験してみてくださいね。

★日時:6月30日(日)18時30分~1時間

★場所:アイエス留学オフィス

★料金:無料

★定員:6名

 

お問い合わせお申込みは、アイエス留学Chikaまで。

chika@study-au.com

TEL: 92680933

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら