教育/留学/習い事

【初めてのインターンvol2】毎日が新しい出会い

こんにちは~二度目まして。アイエス留学ネットワークinシドニーに、インターンシップ中のノゾミですlaughlaughlaugh

今日は素敵な出会いがありました!!!

こちらアイエス留学ネットワークでは、毎週火曜日に、新しく入国して来られた学生さん向けのオリエンテーションをしていまして、今日は4人の方とはじめまして、でした!winkwelcome to Australia~!拍手!!laugh

「2日前に、入国したばかりで。。。」とか、「まだ昨日ついたばっかりで何もわからないんです!!」なんて聞くと、いつもこっちがどきどきわくわくしちゃうんですねえ~~!勝手に興奮気味!!heart不安も大きいぶん、新しい出会いや出来事に対する期待も大きくて、見るもの全てが真新しく、胸いっぱいですよね!!

どうして海外にきたの?と理由を尋ねたとき、

「英語をかっこよく話せるようになりたくて!」「キャリアを積みたくて・・・」「就職する前に、日本以外の国もミてみたくて・・・」「自分を変えたくて・・・」「会社に疲れたので思い切って辞めて来ちゃいました!」「結婚して出産する前に、遊んでおきたくて!」

なんて、理由は人それぞれ。みなさん、こうなりたい自分像を胸に、海を渡って来るんですよね。

行動を起こすってとっても大きな勇気が必要です。日本語の通じない知らない街でイチから人間関係を築いて、生活していくわけですから。

でも、その勇気はお金じゃ買えないかけがえのない何かに必ず変わるんです!

今日お会いした4人にも大きなサプライズ、素晴らしい出会い、一生忘れられない思い出が沢山訪れますように!blushホームシック中の方!いつでもアイエスのスタッフが家族のように優しく受け入れてくれますよっ★今なら私もフリーハグ無料で提供します!!笑

アイエス留学ネットワークでは、一般留学のご相談、その他学生ビザ、各種ワークショップの情報も豊富に取り揃えています。

お近くまでお越しの際はぜひオフィスへ遊びにきてくださいね~!では、また!!!!

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら