emic
教育/留学/習い事

和食レストランのキッチンリーダーとして活躍する大江さんをご紹介します! パート2

Q7. オーストラリアでたくさんのことを学び、吸収していると思いますが、どんな時に、学びや成長を感じますか。

 オーストラリアにいても、日本食において技術と知識のあるシェフの方々がたくさんのことを教えてくださるので、日々たくさんのことを吸収させていだだいています。成長を感じたのは、1年前は普通のワーカーだったのに、今ではリーダーをやらせていただいていることです。トレーニングされる側からする側になり、もちろん責任も仕事も増えましたが、何事も挑戦なので、無限に学べる限り、成長出来る限り、これからも頑張りたいと思います!

 

Q8. とてもモチベーションが高いですね!どのようにモチベーションを上げたり、保ったりしているのですか。

調理師になるのは小さい頃からの夢でした。一人前の調理師と認めてもらえるまで、一人前の調理師を目指しています。お手本にしているのが、上司のシェフの方々です。わたしもいつかこうなりたいなと思い、いつもお手本にしています。身近に尊敬できる方々がいることがモチベーションを保てる秘訣です!

また今はホールスタッフとしても働いているので、お客様からの視点にもなれますし、キッチンでは気づけなかったことも気付けるのでとても勉強になります!

 

Q9. お休みの日は何をして過ごされますか。

 友人とテニスをしたり、映画をみたりしています。

1ヶ月に一回はワークメイトと呑みに行きます!みんなフレンドリーでおもしろくて、大好きです!!

Q10. 夢、目標は何ですか?

 いつか名のあるシェフの方々のように料理業界活躍することです!そのためにはもっともっと勉強です。知識も技術もまだまだたくさん学ぶ点があるので、日々精進です。

 

Q11. オーストラリアで生活を始める皆様、生活をしていらっしゃる皆様へメッセージをお願い致します。

 オーストラリアは住みやすく、自然豊かなところです。暇さえあれば公園でのんびりできますし、海も山も綺麗ですし、みんなフレンドリーで生活してて毎日楽しいです。何事も挑戦です!なにかやりたいことがあれば挑戦してみましょう!

 

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら