emic
教育/留学/習い事

美容室ReNCOUNTERのMasaさんをご紹介します!パート1

Q1.お名前とお住まいを教えてください。

Masaで~す。クレモンに住んでます!

 

Q2. 現在、どんなお仕事をされていますか。

美容師と、たまにビルダーやってます!

 

Q3. 現在の仕事をされていて一番印象に残っている嬉しかった出来事は何ですか。エピソードを教えてください。

今、働かせて頂いている美容室が0の状態から出来上がるところを見られて、制作にも参加できました。その空間で自分が髪の毛をデザインさせてもらって、お客様に喜んでもらえる事は、何ごとにもかえがたく嬉しいです!

 

Q4. 美容室2店舗目のオープンの際は、徹夜(!?)しながら準備したそうですが、オープンした時の気持ちや、想いがありましたら、教えてください。また、こだわったポイントはありますか。

そうですね~。 今でも鮮明に覚えているんですが、オープンした日にオープニングパーティーがあって、その朝、準備が終わって道からお店を見た時、空間に人がいて声が聞こえて、一瞬一瞬がちがう瞬間になって。それを見た時に空間に命が吹き込まれた気がして、なんか~じ~んわり胸が熱くなった事を覚えています!こだわった事は、何もするにも楽しんで愛をもって作業した事です!

 

Q5. シドニーで美容師をするまでの経緯を教えてください。

まず、3年前に初めてSydneyに来たんですが、その時半年間働かせて頂いたのが今のでした。その時は1年で帰り、日本で美容師をやってたんですが、またReNCOUNTERで働きたいと思い、2年ぶりにSydneyに帰ってきました!

 

Q6. どんな美容師を目指していますか。

 もし、美容師してて楽しいですか?って聞かれた時に胸に手をあてて、美容師という仕事を楽しんでるって言える美容師であり続けたいと思っています!

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら