エンタメ/スポーツ

今日の買い物/ヒュー・ジャックマン公演チケット

ヒュー・ジャックマンが、シドニーに来る! その知らせにいてもたってもいられず、「Broadway To OZ: HUGH JACKMAN Live in Concert」公演チケットを買っちゃいました。

オーストラリア国内5都市をまわるこのツアーは、彼にとって「ずっと母国のオーストラリアでやりたかった公演で、夢が実現した」もの。プライベートを含め、これまでの彼の人生を歌やダンスとともに辿るこの公演。名作ミュージカルやタップダンスの他、男色家に扮したり、愛妻家っぷりを発揮したりと、彼のあふれんばかりの魅力が詰まったステージでした。

タマラマ出身の彼にとって、シドニー公演はやはり特別なようで、私がみた12月2日の公演には、なんとラッセル・クロウがサプライズで登場! 映画『レ・ミゼラブル(Les Miserables)』の「対決(The Confrontation)」を二人で歌いあげ、会場からは割れんばかりの歓声が上がりました。そしてローカルトークに沸く、地元公演ならではの雰囲気を共有できたことに幸せを感じました。

チケットは購入当時一番安かった$89.90のもので、スタンド席の後ろから2列目の席。ステージは見えるものの、音響に関してはちょっと残念な印象で、やはりケチるのは良くないなと痛感しました。

さて、会場となったQantas Credit Union Arenaは、Sydney Entertainment Centreとして知られるシドニーを代表するコンサート会場ですが、2015年の末に取り壊しが決定。2016年12月に International Convention Centreとして生まれ変わります。32年の歴史の最後を飾るのは、イギリスの国民的スター、エルトン・ジョンです。

ちなみに、12月17日にHordern Pavilionで行なわれるエルトン・ジョンの追加公演のチケットも買っちゃいました。そのお値段、$191.21! 気温と反比例する、私のお財布事情です…。

 

Broadway To OZ: HUGH JACKMAN Live in Concert $89.90

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら