グルメ

ボンダイビーチ近くの本が読めるカフェ「Gertrude & Alice Cafe Bookstore」

本を読むのが好きということもあり、英語の勉強を兼ねて、休みの日に子供向けの英語の本を読んでいます。よく利用しているのが「Gertrude & Alice Cafe Bookstore」というカフェ。

 

写真:「Gertrude & Alice Cafe Bookstore」Facebookページより

 

ボンダイビーチの近くにあるこのカフェ最大の特徴は、飲み物や食べ物をオーダーすれば店内の本がすべて読み放題であるということ! 小説、ノンフィクション、絵本、旅行ガイドなど、5000冊以上のさまざまなジャンルの本がそろっているのです! 本に囲まれた空間でお茶を飲みながら、ゆったりと本を読む。読書好きにはたまらない時間が過ごせます。

 

なお、これまでに紹介した、物忘れの激しいおじいさんの話にしか見えない本オーストラリアの未確認生物が登場する本は、このカフェで見つけて読みました。毎日、朝早くから18時まで営業しているので、読みきれなくても通いやすいのがうれしいポイント。気に入った本は購入することもできるので、思い切って買ってしまうのも一つの手です。

 

私は自宅がお店から少し遠いため、「1日で1冊を読み切ること」を目標に休みの日に訪れては入り浸っています。店内は寒いことがあるので、上着を持っていくと安心。コーヒーもおいしいですが、長居するならポットでサーブされる紅茶が長持ちしておトクです。

 

Gertrude & Alice Cafe Bookstore

所在地:46 Hall Street, Bondi Beach

電話:(02) 9130-5155

営業時間:
月〜木 6:45~18:00
土 6:30〜18:00
日 7:00〜18:00

HP:http://gertrudeandalice.com.au/

Facebook:www.facebook.com/gertrudeandalice/

 

文:天野夏海(編集部)

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら