イベント情報
グルメ

6月のシドニーイベント/SAKEをもっと知ろう!「Sake Appreciation」

イベント情報

日付 2018.06.21 〜
時間 18.30 〜 20.00
料金 $35(メンバーは$25)
エリア Sydney
開催地 152 Elizabeth Street, Sydney
ウェブサイト https://www.facebook.com/events/168366400537929

オーストラリアの酒屋「The Oak Barrel」が、6月21日(木)に、日本酒のテイスティングを楽しみながら飲み方のスタイルや製造工程、日本酒の魅力が学べるイベント「Sake Appreciation」を開催。

同イベントは、オーストラリアでまだ広く浸透していない日本酒の位置づけを変えるべく、テイスティングを楽しみながら日本酒の魅力を広めていくことをコンセプトに、定期的に開かれている。

参加者は日本酒の製法や種類、そして料理に合わせた日本酒を選び方などを、ホストのダニエル・ザルーニ氏の解説を聴いて学ぶことができる。シドニーでの外食時や普段の食卓をいつもより贅沢に楽しむためにも、ぜひ参加してみてはいかがだろうか?

飲食・小売店等の従業者にとっては、海外での「SAKE」がどのように認知され、どういったニーズがあるのかを知るチャンスにもなるだろう。オーストラリアを含めた欧米諸国では日本酒がブームとなっており、海外輸出は7年連続過去最高、今後もその需要は伸びると予想される。日本人の発想を超えた日本酒の楽しみ方も広まっているので、ぜひこの機会に最新情報をキャッチアップして欲しい。

楽しい日本酒ライフと日本酒業界の発展のために、「Sake Appreciation」で乾杯をしよう!

チケット購入はこちらから↓
http://www.oakbarrel.com.au/spirits/sake-appreciation

この記事をシェアする

その他のイベント記事はこちら