イベント情報
スポーツ

11月のシドニーイベント/本田圭佑選手がシドニーで初プレー?

イベント情報

日付 2018.11.25
時間 17.00 〜 00.00
料金 12ドル〜50ドル
エリア Jubilee Stadium, Kogarah
開催地 249 Princes Highway, Kogarah NSW 2218
ウェブサイト https://www.sydneyfc.com

11月25日(日)の17時から、同リーグのシドニーFCとメルボルン・ビクトリーの試合がジュビリー・スタジアムにて開催される。今回の試合は、女子オーストラリアリーグ(Wリーグ)とのダブルヘッダー。女子の試合は同日の14時30分からキックオフで、スタンドを熱く盛り上げる。

目玉は何といってもメルボルン・ビクトリー移籍後、シドニー初試合と噂されている本田圭佑選手の存在だ。W杯ロシア大会後の8月に同チームに加入して話題を呼んだことは記憶に新しい。本田選手は、イタリアのACミランを経て、メキシコ1部パチューカに入団したが、昨季限りで退団し、新たにオーストラリアをプレーの場として選んだ。

10月20日のメルボルン・シティーとの開幕戦では、本田選手は開幕からスタメン入りし、いきなりゴールを決めて地元ファンを沸かせた。今回の試合も引き続きスタメンとしての出場が十分期待できる。

対するシドニーFCも国内で好成績を収めているクラブの1つで、過去にAリーグで3回の優勝経験がある。特に2016-17シーズンでは、勝ち点で過去にない新記録を樹立し、圧倒的な成績で首位を快走した。

どちらも強豪チームなので、接戦になることが予想される。スタジアムへ足を運び、大迫力の試合を間近で見て会場の熱気を体感しよう! 本田選手の加入でさらなる盛り上がりをみせるオーストラリアサッカーの今後の動きに注目だ。

チケット情報はこちら ↓
https://premier.ticketek.com.au/shows/show.aspx?sh=SYDFC0519

この記事をシェアする

その他のイベント記事はこちら