イベント情報
ショッピング/ファッション

10月のシドニーイベント/週末はガレージセールに出かけよう!

イベント情報

日付 2019.10.19 〜 2019.10.20
料金 無料
開催地 シドニー各地
ウェブサイト https://www.garagesaletrail.com.au/about/what-is-gst

10月19日(土)と10月20日(日)の週末2日間にわたり、シドニーのいたる所でGarage Sale Trailが開催される。

Garage Sale Trailとは、不要になった中古品を購入または販売し、リサイクルすることを目的とした大型フリーマーケット。

当日は、広場やコミュニティセンター、学校など、シドニーのいたる所でおよそ40件のガレージセールが出店する。地方自治体からのサポートもあり、数多くの中古品が全国から集められ、それらを安くで購入することができる、国を巻き込んでの一大イベントだ。

個性豊かな商品の数々

ガレージセールに出品される商品は、どれも個性が詰まった一点物。

テレビなどの家電製品を始め、レアなおもちゃや古着、絵、ギター、レコードなど多種多様な商品が並ぶ。 普段は出会えないような珍しい商品の数々に目移りしてしまうこと間違いなし!

当日どのような商品が販売されるかは、ホームページにて事前にチェックすることができる。また、ホームページ内の「FIND SALES NEAR YOU」では、近隣で出店しているガレージセールを検索することができるだけでなく、自分の好きなカテゴリーの商品を検索し、お気に入りに登録することで、自分だけの「My Garage Sale Trail リスト」を作ることもできる。

登録の仕方は簡単で、自分の名前、Eメール、パスワードを入力するだけ!

登録はこちらから!


現代の社会では、何十億人もの人たちが買っては捨てを繰り返し、無駄使いをしている。

せっかく買った商品を、飽きたらゴミ箱に捨ててしまうなんてもったいない! もう一度アイテムの良さを他の人に分かってもらい、再利用してもらうという、地球にも商品にも嬉しいこのエコなイベントをぜひチェックして欲しい。

この年に一度しかないビッグイベントに参加して、世界に“ガレージセールイベント”という言葉を広めていこう!

この記事をシェアする

その他のイベント記事はこちら