イベント情報
マーケット

11月のシドニーイベント/魅力満点!クリエーターズマーケット

イベント情報

日付 2019.11.23
時間 09.30 〜 17.30
料金 $1-2(募金)
開催地 Sydney Town Hall, 483 George St, Sydney
ウェブサイト https://sydneymade.wordpress.com/2019/07/29/etsy-made-local-markets-sydney-2019
E-Mail hellosydneymade@gmail.com
主催 Sydney Made
協賛 Etsy

オーストラリアのローカルハンドメイドショップ75店以上が集結するクリスマスマーケット「Etsy Made Local Markets Sydney」が11/23(土)Sydney Townhallにて開催される。

ハンドメイド商品をネット上で販売するサービス「Etsy」に出品出店するクリエーターの商品が実店舗に並ぶこのマーケット。小規模なローカルショップや、まだ有名でないショップの商品にも出会えるチャンス! ファブリックやアクセサリー、陶磁器にスキンケア商品など幅広い商品が並ぶ予定。

タウンホール内で開催される屋内イベントなので、シドニーの強い日差しの下で日焼けする心配がなく、ゆっくりお買い物できるのも嬉しいポイント♪

今回は、数あるショップの中から注目ショップを3つご紹介!

Hutwoods

原材料をオーストラリア産にこだわりリラクゼーションを目的とした、ボディ・バス商品やろうそく、フレグランス商品を取り扱うHutwoods。Etsyでは星5つの評価を60以上も獲得する人気店。

Hutwoodsの商品の中でも特徴的なのが木製の芯「ウッドウィック」を使用したろうそく。全ての工程が手作業で、ろうの部分に大豆が原料の「ソイワックス」を使ったハンドメイドならではのこだわりが詰まった商品だ。

ウッドウィックのろうそくは燃える際にパチパチと音がする。静かな空間で木の燃える音を楽しむのもおすすめ、とのこと。

通常のろうそくだけで10種類近くの香りを取り揃え、サイズやデザインも豊富。どれを購入するか決められないほど。さらに、全ての商品が洗練されたシンプルなデザインで、インテリアの一部として楽しめることも間違いなし。

Oditi Design

おしゃれでデザイン性の高い磁器・食器とアクセサリーを販売するOditi Design。2008年から活動し、ロックスマーケットやパディントンマーケットなど有名なマーケットでも人気を誇るショップだ。

チリ、スペインにルーツを持つ三人のデザイナーが作る商品のデザインは、チリ中南部からアルゼンチン南部に住むアメリカ先住民族、マプチェ族のコンセプトから影響を受けたものだという。マプチェ族の文化では冠婚葬祭で主に女性に贈り物として陶磁器を送る。そのため、贈り物やギフトとして使用できる商品を製作しているそうで、クリスマスの贈りものにもぴったり。

幾何学模様のデザインが特徴の食器やアクセサリーは全て手座業で色付けされ、一点一点丁寧に作られている。磁器は、温室効果ガスの排出をできるだけ抑えた中温で焼かれるため、環境に優しい商品なのもポイント。

Frank Ideas

こだわり抜いたゴム素材を使用したハンドメイドアクセサリーを取り扱うFrank Ideas。ニューヨークでの展示会に招待されるなど、注目の集まるショップ。

常にトレンドを先読みし、最新の流行色やデザインを取り込んで製作された数々のアクセサリーはどれも魅力溢れるものばかり。サイズやカラーの展開も豊富なので自分にぴったりなアクセサリーが見つけられそう。

さらに、アクセサリーに主に使用されているゴム素材は、手触り、色、形など、魅力的なものだけを集めているという。これらの素材はこだわりのレザーなどの素材と組み合わされ、試行錯誤の末に商品化されている。この機会にネット販売ではわからない、こだわり素材の触り心地を体験してみては。

この他にも75以上のショップが出店予定♪ 訪れる前に気になるショップを探しておくのもおすすめ。

出店者情報はこちら


入場料は「Gold Coin Entry」と呼ばれる$1か$2の寄付を行うスタイル。シドニーのクリエーター支援のために使用されるそう。

クリスマスまであと少し! 自分へのご褒美にも大切な人に送るプレゼントにも、素敵なアイテムを探してみては?

 

この記事をシェアする

この記事をシェアする

その他のイベント記事はこちら