イベント情報
アート

3月のシドニーイベント/もはやアート!迫力のタトゥーエキスポ

イベント情報

日付 2020.03.20 〜 2020.03.22
料金 25ドル~70ドル(子供10ドル)
開催地 International Convention Centre Sydney 14 Darling Dr, Sydney NSW 2000
電話番号 (03) 9510 0860
ウェブサイト https://www.tattooexpo.com.au
E-Mail info@tattooexpo.com.au

350人を超える世界中のタトゥーアーティストたちが集結し、その場でタトゥーを施すエキサイティングなイベント「Australian Tattoo Expo」が3月20日(金)から3月22日(日)まで開催される。

このイベントは「タトゥーとボディーペイントの文化を広げ、もっと身近にタトゥーを感じられるように」という思いから企画された、南半球最大のタトゥーイベントだ。

また、イベントの中ではライブパフォーマンスとしてアーティストがその場で実際にタトゥーを施したり世界初のNo.1タトゥーアーティストを決める大会が開かれるなど見ごたえ抜群! 「タトゥーはハードルが高い」…という方向けにボディーペイントを楽しめる体験ブースも。

海外ではタトゥーはおしゃれや自己表現の方法の一つとして取り入れられており、デザインのアート性も高い。そのレベルの高さに圧倒されると同時に、ちょっと挑戦したいな…という気分になっちゃうかも♪

ド迫力のライブパフォーマンスは必見!

このイベント1番の見所は実際にアーティストたちがその場で来場者にタトゥーを施すライブパフォーマンス。

各アーティストのブースでは簡易ベッドが用意されており、下絵→すじ彫り→色いれ→色付け→完成までじっくりみることができる。

細部までこだわりぬかれたデザインは圧巻のひとこと。美しいデザインの数々にあなたも挑戦したくなっちゃうかも♪

選び抜かれたアーティストたちを直接見て、気に入ったアーティストからタトゥーを入れてもらうことも可能。やってみたいけど、仕上りが不安。どのアーティストに任せていいか分からない。という方はこの機会にお気に入りのデザインやアーティストが見つかるかも!

気軽に楽しめるイベントも♪

「アートの一環」としてタトゥーを楽しむことができる大会が開催。世界中から優れた350人ものタトゥーアーティストが集結し、その中から世界No.1を決める。ひとの肌に刻まれたデザインは絵画とはまた違い、動くことによりまた違う表情が楽しめる。計算しつくされたアートの数々をぜひ間近で見よう!

また、ボディーペイントを気軽に楽しめる体験型コーナーも完備。タトゥーを実際に入れずにこどもからおとなまで誰でもタトゥーを入れた気分を味わえるため大好評♪

せっかくオーストラリアにいる今、海外ならではのイベントを楽しんでみては?

この記事をシェアする

その他のイベント記事はこちら