イベント情報
マーケット

7月のシドニーイベント/マーケット再開!週末はロックスへGO

イベント情報

日付 2020.07.04 〜 2020.07.26
時間 10.00 〜 17.00
料金 無料
開催地 George Street, The Rocks 2000
ウェブサイト https://www.therocks.com/

先月まで閑散としていたロックスエリアだが、毎週末開催されていたシドニーの代表的マーケットである「The Rocks Markets」が7月4日から再開!

ロックスエリアは、家族と出かけてマーケットで買い物をしたり、友達とお洒落なカフェでブランチをしたり、ハーバーブリッジやオペラハウスを眺めながら自由に散歩したりなど、人それぞれ心の赴くまま、無限大に楽しめる場所だ。

7月は「Christmas in July 」と言われ、マーケット内ではクリスマスを意識した商品がずらり。オーストラリアならではの7月のクリスマスをマーケット内で楽しめる。また、7月14日のフランスで開催される「Bastille Day(パリ祭)」にちなんだ限定のお菓子やドリンクも楽しめるチャンス♪

そんな現在開催されている「The Rocks Markets」の魅力を改めてチェック!

オーストラリアならでは? 「Christmas in July」

オーストラリアでは、北半球のクリスマスのような冬が7月にやって来ることから、「Christmas in July(7月のクリスマス)」と呼ばれオーストラリアをはじめとした南半球の国々で親しまれている。

ロックスでは、クリスマスのデコレーションが施され、マーケットではクリスマスオーナメントが販売されている。7月のロックスでは、まるでヨーロッパの中に迷い込んだような、素敵な雰囲気を味わう事ができるのも魅力のひとつ。

今年のマーケットに立ち並ぶ「Christmas Never Ends(クリスマスは永遠に終わらない)」という名前のお店では、ここでしか手に入らないクリスマスの飾りも♪

また今年7月の「The Rocks Markets」は、例年に比べても特別な存在で、ここ数ヶ月の世界情勢で下がり気味の経済、寒い冬でネガティブになりがちな気分を素敵なクリスマスの光で照らし、これからの状況を改善していくきっかけになる祈りが込められているそう。

7月限定! フランス菓子、スターバックスの冬季限定ドリンクが味わえる

7月14日がフランスのBastille Dayというフランス共和国の成立記念日と重なることから、毎年7月の「The Rocks Markets」ではフランスにちなんだ催し物も実施されている。

1974年からロックスにある老舗のフランス菓子店「ラ・ルネッサンス」では、フランス国旗色のマカロンが限定発売!その他にも定番のミルフィーユケーキやビスケットなども家に持ち帰れば、ゆっくりと至福の時が過ごせそうだ。

またロックスのスターバックスでは、「Dare to Dolce」というシナモン・ドルチェが冬季限定販売!エスプレッソの大胆な味の中にシナモン、ブラウンシュガー、バターが溶け込んでいてとても飲みやすく、寒い冬の心と身体を温めてくれる。

そして毎年7月、ロックスで開催されている「Bastille Festival(パリ祭)」については、今年一時キャンセルになったものの、改めて2020年10月に開催が決定!今の世界情勢からは急な変更もあり得るが、これはとても嬉しいニュースだ。

ロックスに行った事がある方でも、新たな気持ちでロックスを訪れると、色々と新しい発見もあるのではないでないだろうか。外出の際は十分にソーシャルディスタンスを行い、手洗いを欠かさないことも大切。これらに気を配り、安全で健康に、再開した「The Rocks Markets」を楽しもう!

この記事をシェアする

その他のイベント記事はこちら