イベント情報
スポーツ

大人もはしゃげる真夏の障害物レース!

イベント情報

料金 93ドル
エリア Sydney
開催地 OLYMPIC PARK
ウェブサイト rocrace.com.au/

さまざまな障害物をクリアしながらゴールを目指す 「ROC (Ridiculous Obstacle Challenge) Race」が、2月25日(土)と26日(日)の2日間にわたって、オリンピック・パークにて開催される。今年で7回目をむかえるこのイベントは、「楽しく走ること」を目的に、5キロのランコースに設置された12もの障害物をのりこえていくというもの。

巨大な球体のついた振り子をかわしながら進む” Wrecking Balls”や、大小のバランスボールの上をのりこえていく” Jump Balls”といった毎年定番のものから、泡の中を高速で滑り抜ける” Foam of Fury”、4階相当の高さから滑り下りる爽快感満点のウォータースライド” The Hippo”など夏にぴったりのものまで、バラエティあふれる障害物が用意されている。制限時間はなく、越えられない障害物は避けて通ることもできるので、誰もが自分のペースで楽しめる。

過去に50万人を動員しており毎年チケットが即売り切れになるので購入はお早めに。ズブ濡れ・汗だくになりながら、童心にかえってエンジョイしてみよう!

この記事をシェアする

その他のイベント記事はこちら