イベント情報
トーク/ワークショップ

和太鼓にチャレンジしてみよう!

イベント情報

日付 2017.07.08
時間 11:30 〜 15:00
料金 無料
エリア Chippendale
開催地 The Japan Foundation, Sydney Level 4, Central Park, 28 Broadway, Chippendale NSW 2008
ウェブサイト jpf.org.au/events/taiko-taiken/

小中学生を対象とした和太鼓のファミリー向け体験イベントが、7月8日(土)に、チッペンデールのジャパン・ファウンデーションにて開催される。

和太鼓を通して子どもたちに日本文化に親しんでもらうことを目的にジャパン・ファウンデーションが開催するもの。講師にシドニーを拠点に活躍する太鼓デュオ「YuNiOn」の池川正恵氏とグラハム・ヒルゲンドルフ氏夫妻を迎え、和太鼓を楽しく学ぶことができる。池川氏は2000年からシドニーの主な学校にて生徒の指導に励んでおり、ヒルゲンドルフ氏もオーストラリアでの室内楽の普及を目的としたMusica Vivaのスクール・プログラムに1990年から携わるなど、夫婦で長年にわたってオーストラリアの子どもたちへ音楽の楽しさを伝え続けている。和太鼓に触れたことがなくても、ゼロから安心して指導してもらえる。

参加は無料だが事前予約が必要なので、興味のある方は早めにチェックしておこう! なお、当日は動きやすい服装と飲み物を持参しておくといいだろう。

シドニーで無料の和太鼓体験ができるのは、なかなか貴重な機会。ぜひ家族そろって挑戦してみてはいかがだろうか。

 

【開催時間】

午前の部 11:30-12:30

午後の部 14:00-15:00

 

詳細、予約はこちら

https://jpf.org.au/events/taiko-taiken/

この記事をシェアする

その他のイベント記事はこちら