グルメ

iaeスタッフおすすめベスト❤オーストラリアのアイスクリーム❤

iae留学ネットは1992年創立より、留学生やワーホリの皆様の信頼を築きながら成長してきました。

知識豊富で迅速かつ丁寧なカウンセリングをご希望の際は、是非数々のエージェント賞を受賞してきた

教育機関提携数No1のiae留学ネットまで是非ご相談ください。

いつでも無料カウンセリングを承ります。

こんにちは。 iae留学ネットのみゆです。

今回は、前回に引き続きオーストラリアのお菓子・・アイスクリームについてご紹介します!🍨❤

オーストラリアはだんだん冬に入っていきますが、、

冬に食べるアイスもうまい!ということでアイスクリーム特集です。

 

関連記事『Timtamは古い?iaeスタッフが選ぶオーストラリアのお菓子TOP7❤

 

日本にはアイスクリーム、美味しいの本当に多いし、種類も豊富ですよね。

そしてなんといっても(日本のものではないですが)ハーゲンダッツ、、、😭

あまりここでは見かけなくないですか?

日本では「ハゲダツ・ほうじ茶ラテ」味なるものがあるそう・・ 和と洋の融合ですね!

輸入してほしいなー。。

 

そんな私が紹介するオーストラリアのアイスクリームおすすめリストです!

それではいきますよ~~ ↓↓

 

👑殿堂入り👑Ben & Jerry’s Ice Cream

オーストラリアでのハゲダツ的存在はずばり、こちらのアイスです!!

こちら、本当にハゲダツ的存在で、値段も断然お高めです。

というか、ハゲダツより断然高めの$12.00です。1ドル100円と換算したら、一つ1200円、、、?(苦笑)

コンビニで買うと普通に18ドルぐらいします。(笑)

しかし、味は本当に本当に極上です。

中でもおすすめ、かつオージー友達にも人気なのが、上の2つ、チョコチップ味とストロベリーチーズケーキ味です。

高いからと言ってオーストラリア滞在中に食べなくては損ですよ!

 

ちなみにこのメーカー、1978年に創立され、当時ガススタンドであったところをレノベーションして小規模で始まり、徐々にその人気がオーストラリア中で広まり、現在では世界中で愛される、オーストラリアのビッグアイスクリームメーカーとして名を馳せるようになったんだとか。

なるほど、そんな歴史が。ということで、すっごいおいしいです!

 

 

ここからはハゲダツ級以下のお手軽なアイスクリームをご紹介(笑)

👑1位 Magnum (マグナム)

大人の、ひかえめな甘さがお好きなみなさん!!!!(笑)

そんなあなたにぴったりなアイスクリームです!!!!!!!

そして、日本で売っているパルムアイスクリームがお好きな方!!!

ずばりオーストラリアのパルムです!!!!!!!(笑)

 

こちら、全種類すっごく美味しいです。

本当にお世辞じゃなくて全種類美味しいので、何味を買ってもハズレはありません。

そして周りのチョコレートは、味も柔らかさもすごく上品な感じがします。

味も安っぽい味はせず、本当に美味しいです。

外はパリッパリ・中は濃厚。

正直、日本のパルムと似ているので必ず食べて、とは言いませんが、でも多分パルムよりもチョコの層が分厚くておいしいです❤❤

 

2位 Golden Gaytime (ゴールデンゲイタイム)

こちらは、先ほどのマグナムに比べ、消費者年齢層が中学生~高校生と、学生に人気なアイスクリームです!

このアイスこそ、オーストラリアの子どもたちがよく食べるオーストラリア学生時代の思い出アイス!って感じなので、オーストラリアに来たなら必ず一度は食べてみてください!

すっごく美味しいです。こちらも大体$4.00~$4.50のお値段。

しかしやっぱりオーストラリアのアイスクリームといえばこのゲイタイムです!

ちなみに、サクサクに見えるコーティングされているビスケットは、ふにゃふにゃです。(笑)

しかしおいしい!すごく甘いですよ🥰🥰

 

3位 Connoisseur(コノサー)

これも、上品さの漂う、どの種類もおいしいアイスクリーム!

しかも大容量なので有難いです(笑)

こちらは、1L のカップが一つ10ドルです。比較的リーゾナブルなお値段?

ちなみに個人的には、上品さで言うと断然マグナムです。

 

4位 Calippo

これこれ。私がYear10のとき、周りの子みんな、休み時間にはこれか、ゲイタイムかを食べていました。

私はアイスクリームも好みはチョコレートとかキャラメル味派なので、あまり食べなかったんですが、食べてみると、あら、意外に美味しいって感じです。

このメーカーで一番人気なのは、左から2番目の、ラズベリーパイナップル味です。

私もその味が一番美味しかったです!

 

5位 Bulla

 

オーストラリアのアイスクリームを代表するアイスクリームメーカーです。

優しい味って感じです。こちらは断然バニラ味がおすすめ!

ちなみに、このアイスクリームは冷凍庫で冷やしていても、いつ出しても柔らかい、、

どうしてでしょう??このアイスがカチカチだった記憶が一回もないです。不思議、、

ちなみにこのメーカーはアイスクリームだけでなく、ヨーグルトや生クリーム製品も販売しています。

ちなみに、私たちの家族と、私の家族のファミリー友達はよくBullaの生クリームを使っていました。

 

こちらは、100年以上前、1910年に創立されたオーストラリアの老舗アイスクリームメーカーなんです!

その始まりは、とある兄弟がBullaクリーム会社を創立し、やがてはその子ども家族、孫家族と家族3代が一つとなって発展させ、今ではオーストラリアのビッグ乳製品メーカーと有名になるほど成功させたとか。

 

 

いかがでしょうか?

実は最近、オーストラリアに美味しいアイスクリームってあるの?って日本の友達に聞かれたのがきっかけでこの記事を書きました。(笑) はい、もちろんありますよ。(笑)

そして、私のおすすめではなく、私が食べたことのない、気になるアイスクリームもあるのですが、それはまた今度にしますね。 😺

みなさんもオーストラリア滞在中、オーストラリアの国民的アイス、是非食べてみてくださいね~! 😺🍨😺

ではまた~~~

 

関連記事『最優秀エージェント賞4回受賞!iae留学ネットのすべて

*.゜。:+*.゜。:+* 1992年からの老舗エージェント  iae留学ネット ゜。:+*.゜。:+*.゜。

◆教育機関提携数 No1◆

語学学校、専門学校、TAFE、大学進学に関するご相談いつでも承っています。

学生ビザ拒否率・驚きのゼロ!

Suite 301, Level 3, 405-411 Sussex st Sydney

Central駅からのアクセス解説はコチラ

E-MAIL(迅速対応!): iae-sydjapan@iaeoz.net  

日本語TEL: 02 9217 7719 / 日本語MOBILE: 0433 359 500

WEB: http://www.iaeglobal.com.au

    いいね!とフォローするとコピー100枚無料↓

インスタグラムはじめました★

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら