グルメ

日本食が恋しいときは?♥Crows Nest②♥

iae留学ネットは1992年創立より、留学生やワーホリの皆様の信頼を築きながら成長してきました。

知識豊富で迅速かつ丁寧なカウンセリングをご希望の際は、是非数々のエージェント賞を受賞してきた

教育機関提携数No1のiae留学ネットまで是非ご相談ください。

いつでも無料カウンセリングを承ります。

 

 

こんにちは、iae留学ネットのみゆです。

今回も前回に引き続き、クロウズネストについてご紹介します!

今回はクロウズネストにある日本食屋さんをご紹介します。

 

関連記事:シドニーのホットプレイス!♥Crows Nest①♥

 

 

焼き鳥屋さん♥焼き鳥ゆりっぴ

焼き鳥ゆりっぴ、有名ですよね。

(Photo credit: The more the munchier)

予約なしで行ったのですが、夜20時半頃に行ったからか運よくすぐに席につけました。

人でいっぱいでしたよ!

閉店時間ごろに行ったからか、頼んだものが全て同時に出てきました。

食べ物に関しては全体的に小さめで量の割には値段が高いですが、味はありました!

ホタテ昆布バターはもう一度頼んだほど美味しかったです(*^^*)

こじんまりとしたお店ですが活気溢れるお店だったように思います。

 

日本の焼肉が食べられる♥焼肉柏♥

焼き鳥ゆりっぴの隣にあるのが焼肉柏。こちらも有名ですよね。

隣同士に並んでいるのですが、いつもどちらも待ちのお客さんでいっぱいです。

(Photo credit: excusemewaiter

わたし、一回しか行ったことないのですが、おいしかったですよ!

ここも本当にいつも人だかりが出来ているところです。

二人で行って、カルピス、ユッケ、あとはお肉で合計99ドルでお腹がいっぱい、おいしく頂きました(*^^*)

(photo credit: tripadvisor)

写真は撮っていないのですが、こんな感じです。

日本の焼肉が恋しくなったら一度行ってみるのもありだと思います(*^^*)

 

日本の味が恋しくなったら、、♥Angry Fish♥

こちらはサラリーマンにすごく人気で、常連客が非常に多いです。

なんといっても美味しいのに早く出てくるところが高く評価されています。

キムチはメニューにはないのですが、なんと社長さんからサービスにと頂きました!

うなぎ丼、照り焼きサーモン、炙り和牛丼を頼みました。

ここ、お店も広くて綺麗だし、すごく美味しいんです!!そして社長さん夫婦がとても親切!!

 

ちなみに、今年からメニューが変わりうなぎ丼と炙り和牛丼がなくなっていました(TT) 。

日本人だとなかなかカツ丼だとか照り焼きサーモン丼だとかごく一般的に食べていたようなメニューをオーストラリアに来ると頼まなくなりますよね、、(私だけ?笑) でもここではそういう日本の普通のご飯が食べたいときに食べに行ってました(笑)

おすすめですよ!比較的に安いし、夜に行くとテイクアウト寄りなので店内はスキスキなので、そういうところもおすすめ!(笑)

 

ラーメン♥亮亭♥

こちらも有名なお店!なんと開店20分前から行列が出来るラーメン屋!

(Photo credit: シドニーナビ)

こちらは本当に有名で、日本人の方も足を運ぶほどおいしいお店。

私も、ここも何回も訪れているのに写真に収めておらず、、

(Photo credit: picswe.com)

こんな感じです!量もちょうどよく、味はもちろん美味しい!

わたしはこちらに高菜おにぎりがあるのに感動しました(笑)

から揚げも食べてみたのですが、やはりおいしかったです。

グーグルレビューはなんと1000越え、しかもほとんどが5スターをあげていました。人気が伺えますよね。

 

 

他にもたくさんありますが、私が行ったことのあるのはこの4つで、そのうちのリピートはAngry fishか亮亭です。

あと、クロウズネストにはおすし屋さんがたくさんありますが、私の中ではお寿司はSushi Oh-ooなので行ったことはありません。(笑)

ちなみに、最近、クロウズネストには新しい日本料理屋が続々とオープンしており、次はそちらへ行ってみようと思います。

 

みなさんもおいしい街のクロウズネスト、是非行ってみてくださいね~~!!

*.゜。:+*.゜。:+* 1992年からの老舗エージェント  iae留学ネット ゜。:+*.゜。:+*.゜。

◆教育機関提携数 No1◆

語学学校、専門学校、TAFE、大学進学に関するご相談いつでも承っています。

学生ビザ拒否率・驚きのゼロ!

Suite 301, Level 3, 405-411 Sussex st Sydney

Central駅からのアクセス解説はコチラ

E-MAIL(迅速対応!): iae-sydjapan@iaeoz.net  

日本語TEL: 02 9217 7719 / 日本語MOBILE: 0433 359 500

WEB: http://www.iaeglobal.com.au

    いいね!とフォローするとコピー100枚無料↓

インスタグラムはじめました★

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら