sushistudio
グルメ

寿司スタジオ 私はなぜ、寿司職人の道を選んだのでしょう!その2

私の過去のお話など、全然興味を持っていただけないだろうなあ、、、と思いつつ書いた

前回のブログ、意外と読んでくださった方が多くて びっくりです!m17

ありがとうございます!

 

続く、、、と 前回書いたので、続けなくてはいけませんね。

 札幌の寿司屋には,8年間ほどお世話になりました。

その間、まあまあ よく働きました。よくしごかれました。

  板前は怖い?PART2 相部屋生活  この過去の記事もよければどうぞ!

でもここで、魚を見極める目、魚の扱い方、料理の基本から、お客様へのおもてなしなど、

本当に数え切れないほどのことを教わり、身につけることができて、今へと続いております。

  出前事件  こんなこともありました…

 

この寿司屋でお世話になった先輩は、わたしがやめてからも、何年も何年も、

専門料理、という料理本を毎月買っては、オーストラリアまで送ってくれておりました。

(今は家内のご両親が送ってくれています!)

 

それから、趣味のダイビングをしたくて、ポートダグラスへやってきたのですが、数年で帰国する予定が、

シドニーの日本食レストランからお誘いがあり、シドニーへ越してきました。

数件のレストランでお世話になりまして、今の寿司スタジオをオープンするに至ったわけですが、

このオープンも、本当にたくさんの方に助けていただきながら、やっとの思いで立ち上げました。

 私が店を移るたび、お客様もどこからか私の居場所を探し当ててきて、食べに来てくれたときなどは、

本当に嬉しいものでした!

 

また長くなってしまったので、この辺で・・・。

 

まもなく 父の日、ですね!日ごろお仕事でお疲れのご主人様と、日本酒、さけのつまみなどで、お楽しみいただけましたら、

とても嬉しいです。   私も一応 父 なのですが、定休日に 楽しませていただきます~!

 

今日も、お客様、スタッフに感謝です。

たか

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら