グルメ

サラリーマン

日本の「庶民の味」と飲茶がコラボレーション!

プラウントースト -お好み焼き- $16

一見するとお好み焼きのようですが、そのじつ中身は海老のすり身をパンに塗り油で揚げる中国の飲茶「プラウントースト」! オーストラリアのチャイニーズレストランでもよく見かけるプラウントーストですが、日本人にとっては長崎伝承の卓袱(しっぽく)料理「ハトシ」という名前の方がピンとくるかもしれません。エビのクリスピーな食感と香ばしさに、ソースとマヨネーズが絶妙に絡みます。ここちよく鼻腔を抜けるニンニクと生姜の香りも手伝って、オリオンビールもどんどん進みます。シェフの独創性と遊びゴコロが詰まった「お好み焼き」をこころゆくまでご堪能あれ。

Stephen Seckoldステファン セッコールド  さん(エグゼクティブ・シェフ)

オリオンビールは飲みやすさがあって、ライトテイストでクリーンな味わい。重すぎないので、食事の席でも料理といっしょにどんどん飲めます。重さのある揚げ物はもちろん、食事の合間にリフレッシュするのにもオリオンビールはピッタリだと思います。個人的にも好きなビールで、よく他のレストランでも飲んでいます。今回自分の店をオープンするのにあたり、ぜひ取り扱いたいと思っていました。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら