医療/保険

あのYouTuberもやっている? インビザが人気の秘訣とは

美しい歯並びは永遠の憧れ。特に仕事で人前に出る機会が多い方は、歯並びを気にされているかもしれません。しかし、歯並びをきれいにしたいと思っても、歯列矯正というとワイヤーを使った目立つ装置を想像し、尻ごみする方も多いのではないでしょうか?

そんな悩みを持つ方は、目立たない歯列矯正「インビザライン」がおすすめ! 従来の目立つ器具が嫌で矯正に抵抗があった方も、この装置を使うと抵抗感なく矯正が可能に。日本屈指のレビュー系YouTuberの瀬戸弘司さんも、インビザラインを実際に体験。歯並びが変化する過程を動画内で紹介し、話題になりました。

最先端の医療機器、最新の技術を駆使した治療と、院長のキム先生をはじめとする精鋭スタッフたちによるきめ細かなサービスでお馴染みの、「シティワールドタワー歯科(デンタルクリニック@ワールドタワー)」でも、インビザラインによる歯列矯正を推奨しています。また、今月はは「インビザラインの相談 + 3Dアニメーションの無料体験」キャンペーンを実施!

インビザラインのスペシャリストであるキム先生が、歯列矯正を検討している方はもちろん、「骨格的なズレが大きい」「抜歯が必要」「顎関節症」など、矯正が不可能と診断された人の相談にも対応、親切丁寧に答えてくれます。

日本屈指のレビュー系YouTuber瀬戸弘司によるインビザラインのすすめ

瀬戸弘司さんは、YouTube上で商品レビューやガジェット紹介を中心とした動画を投稿しているYouTuber。2016年にチャンネル登録者数が100万人を超え、現在も多くの人に認められるクオリティの高い動画を作っています。


瀬戸弘司が選んだ!2018年 本当に買ってよかったものランキング 10位→6位

瀬戸弘司さんは2018年に購入した商品で個人的にランキングを付け、6位でインビザラインを紹介。矯正を始めてから一年後にこの動画が投稿されているので、歯並びのビフォーアフターも見ることができます。

また、動画内で3Dアニメーションについて「元の歯の位置を3Dスキャナでデータをとって、どういう計画で歯を動かしていけば綺麗な歯並びになるかを、特殊な機械を使って計算するのが凄い!」と語っています。


【みんな気づいた?】瀬戸弘司、ついに歯列矯正をはじめる。

この動画では、インビザラインの特徴やメリットについて分かりやすく解説。この動画が投稿された時は、矯正を始めてから三カ月が経過しており、矯正を始めた当初の歯並びとの変化を見ることができます。

今回瀬戸さんは医者と相談して合計53週にわたり矯正を実施。3Dアニメーションを使って、どのように歯並びが変化していくのか説明しています。


歯列矯正中の食生活や苦労、そして気になる費用について。

この動画では、歯列矯正を始めたきっかけや苦労したことについて語っています。

昔から歯並びがいいほうではなかったが、特に矯正をすることなく過ごしてきた瀬戸さん。知り合いが歯列矯正をしているのに影響されて始めたそう。

知り合いはワイヤータイプの歯列矯正だったので、それとは異なるインビザラインでの矯正方法を選び、お互いに異なる矯正方法の経過を共有しあう。動画内でワイヤー矯正とインビザラインの苦労話もそれぞれ赤裸々に語られています。

透明のマウスピースで歯を矯正?インビザラインとは

歯列矯正にはさまざまな種類があり、よく聞く治療法は金属のワイヤーで調整する矯正治療ですが、以下のようなデメリットがあります。

  • 見た目が悪い
  • 一度つけたら外せない
  • 歯に痛みがでることがある
  • 食べ物が詰まりやすい
  • ワイヤーこびりついた食べかすの掃除が大変

そのデメリットを解消する矯正方法がインビザライン。インビザラインは、取り外しができるマウスピース型の装置を使う歯列矯正方法です。矯正していることを気づかれにくいため、アメリカを始めとする歯科先進国で患者から高い支持を受け注目されています。

マウスピースを長期間装着することで、少しずつ歯を正しい位置へ動かし矯正します。ワイヤーをきつく縛って矯正する方法とは異なり、痛みが少ないのが特徴。

インビザラインの治療に欠かせないのが「3Dアニメーション」。独自のシステムを使用して、治療開始から終了までの歯の動きを3D画像で確認することができます。この3Dアニメーションにより、必要期間や費用なども全て把握できます。

また、最新のスキャナーで読み込まれた歯の精細な情報を元に、専門技工士がオーダーメイドのマウスピースを製造。自分の歯の状態にあった装置で治療ができます。

今月に限り、この「3Dアニメーション」が無料で体験可能。ハイテクな機械を使い、画面上で自分の歯が3Dアニメーションで見られるユニークな体験ができます。詳細はJAMSスタッフの「3Dアニメーション体験記」を見てみよう!

インビザラインの気になる疑問を調べてみた

どれくらい矯正期間が必要なの?

症例によって期間は変わります。以前インビザラインを体験したJAMSスタッフは、幼少期に金属ブリッジでの歯科矯正経験があるということで、比較的治療期間が短い20週のプランで矯正。歯を大きく移動させる必要がある矯正は、より長い矯正期間を要します。

矯正期間中は、形状が異なるマウスピースを1週間おきに付け替えて治療を進めます。少しずつ歯を動かしていくため、ワイヤーの矯正装置と比べると痛みが少ないというメリットも!

食事をするときはどうするの?

基本的に食事時はマウスピースを外しますが、一日に20〜22時間の装着が必要。そのため、食事や歯磨きをする時以外はマウスピースを装着します。

ほぼ一日中付けたままにする必要がありますが、マウスピースが透明で目立たないため日常生活に支障が出ることはありません。

どんな人でも効果があるの?

インビザラインでの歯列矯正は、歯並びの状態によっては不向きな人もいて、矯正を希望している全員が適しているわけではありません。そのため、矯正が可能かどうか、歯科医が事前に患者の歯の状態を確認する必要があります。

シティワールドタワー歯科の院長でもあるキム先生は、インビザラインのスペシャリスト。これまで不可能とされていた症例をインビザラインを用いて実現し、患者の美しい歯を手に入れたいという夢を叶えています。過去に矯正が不可能と診断された人でも矯正ができるかもしれません。一度キム先生に相談してみましょう。

また、キム先生は日本語も堪能。海外の病院で日本語が通じるのは安心ですね! 過去にJAMSスタッフがキム先生にインタビューしています。キム先生の生い立ちや最新の予防歯科にまつわる情報を見たい方は以下のリンクから!

2月は「JAMSを見た!」で無料相談+体験キャンペーン

2019年最初のキャンペーンは「インビザラインの相談3Dアニメーションの無料体験」。

予約の際に 「JAMSを見た!」の合言葉で、通常診察費がかかるところを 無料で相談や体験ができます。

最先端の医療機器、最新の技術を駆使した治療と、常駐日本人スタッフの日本語カウンセリングで、信頼できる歯科クリニック「デンタルクリニック@ワールドタワー(シティワールドタワー歯科)」に、まずは「JAMSを見た!」と気軽に問い合わせてみましょう♪

シティワールドタワー歯科への問い合わせ

シティワールドタワー歯科
(デンタルクリニック@ワールドタワー)

☑タウンホール駅から徒歩2分
☑国際症例評価の世界6位に輝いたインビザライン治療
☑検診やクリーニングなどを含めたトータルなオーラルケアの技術が評判

所在地:Suite 1104, Level 11, World Tower Commercial, 87-89 Liverpool Street, Sydney
電話:(02) 9269-0517(日本語対応)/(02) 9269-0514​
Email:j.info@bestdentist.com.au(日本語対応)
営業時間:月〜金 9:00-18:00 土日祝休

12月よりスマホ対応の日本語サイトがオープン。さらに便利に使いやすくなりました!
日本語サイト:https://www.jams.tv/dentalclinic

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら