医療/保険

チャッツウッドの人気歯科【K Family Dental】

オーストラリアに滞在をする場合、短期・長期に関わらず、不安なのが歯の治療を受けること。以下のような不安を抱えている日本人の滞在者は多いのでは?

●日本と比べて高い歯科治療費
●日本語が通じない言語的問題
●日本との歯科治療方法の違い
●歯科治療から感染症に罹患する可能性

慣れない海外で自分に合った歯医者を探すとなれば、自ずと時間がかかり、ストレスにもなってきます。

また、「今は大丈夫」と思っている方でも、日本国民の約98%が虫歯や歯周病をはじめとした歯の問題を抱えているので、オーストラリア滞在中になんらかの歯の問題が発生する可能性は大いにあります。事前に「かかりつけ歯科医」を見つけておくことは重要です。

そこで、今回はシドニーに住む日本人に人気の「K Family Dental」をご紹介!

チャッツウッド駅からすぐの「身近なかかりつけ歯科医」として、シドニーに住む家族の歯の健康を守り続けています。

「K Family Dental」とは?

「K Family Dental」は、子どもから大人、そして高齢者まで、家族全員が安心して通える歯科医院。チャッツウッド駅から徒歩10分の距離にあり、車でアクセスする場合も、近隣ショッピングセンターの駐車場を利用することができます。

平日の夜18時まで、週末も診察していることから、忙しい家庭でも通い続けることができて便利。電話予約から歯科の診察中、さらにはアフターケアまですべて日本語で対応してくれることから、シドニー北部の日本人にとっては頼れる「かかりつけ歯科医」として欠かせない存在です。

歯科治療は、虫歯治療などの一般歯科に加えて矯正歯科、審美歯科、口腔外科なども受診可能。幅広い世代からの信頼を集め、歯科治療後の予防と口内健康を保つためのアフターケアもしっかりしていると好評です。歯科治療の途中で日本へ帰国することになっても、帰国後に紹介できる歯医者があるので、治療期間に不安を持つことなく歯科治療を任せられます。

「K Family Dental」クライン院長

クライン院長は、治療プログラムを通して患者さま一人ひとりと向き合い、彼らの人生をより良いものにする歯科医療提供することモットーに、一般歯科治療だけでなく、美容歯科、修復歯科、およびインプラント歯科などもに力を入れている。

• メルボルン大学歯科外科の博士号取得
• インビザライン認定プロバイダー
• オーストラリア歯科医師会メンバー
• オーストラリア歯科補綴(ほてつ)学会メンバー
• オーストラリア歯内療法学会メンバー
• インプラント国際チームメンバー
• 革新的歯科矯正セミナーのメンバー
(英語・中国語・日本語に対応

「K Family Dental」が選ばれる理由

1. 予約→診療→アフターケアまで日本語対応

お問い合わせ、予約の電話、歯科診療、そして歯科治療後のアフターケアまで、すべて日本語で対応可能。日本できちんと歯科経験を積んだ日本人アシスタントが、全面サポートしてくれるので安心です。

じっくりカウンセリングをした上で、患者さま一人ひとりに合った歯科治療のプランを提案してくれます。

2. 駅近アクセスと週末診療で通いやすい

チャッツウッド中心部にあるため、公共機関でのアクセスは抜群。平日は夜の6時まで診察しているため、仕事帰りや学校帰りにも融通が利きます。週末にも診察が可能なので、平日に来院が難しい方でも週末に通うことができます。

待ち時間のない完全予約制で、患者さまのスケジュールに可能な限り応えてくれる他、緊急時にも柔軟に対応。

3. 精確丁寧で限りなく痛みの少ない治療

「K Family Dental」では、より良い設備環境を整えた上で歯科治療を提供しています。口内の状況を把握できるマイクロスコープを使用して患部を詳細に確認、貴重な歯を削る範囲を最小限に抑えることができます。

「患者さま目線」を大切にわかりやすく、家族や友人に施すような歯科治療で、お子様をはじめとした患者さまの不安をできるだけ取り除けるよう、丁寧に接してくれます。

4. マイクロスコープを使用した精度の高い治療

肉眼の30倍程度に拡大することが可能な顕微鏡「マイクロスコープ」を使用。

クライン先生が得意とする根管治療はもちろん、その他の一般的な虫歯治療(被せ物、詰め物)もこの「マイクロスコープ」を用いて施術します。高い技術力と豊富な知識が必要なため、日本の歯科医院でもものマイクロスコープを使用しているは、わずか2~3%程だそうです。

5. 日本帰国後も安心のサポート

「K Family Dental」では、治療中に日本帰国することになった場合、以下の日本のクリニックを紹介することが可能です。

帰国後、新たにかかりつけ歯医者を探す手間も省け、治療内容を一から説明する必要もなくなるので、患者さまのストレスを最小限に抑えることができ、次回の治療に最短で取り掛かることができます。

名称:デンタルクリニック PURE
Webhttp://www.dc-pure.com
場所:東京・神奈川

「K Family Dental」のサービス

一般歯科(虫歯/歯周病/チェックアップ/クリーニング)

虫歯や歯周病一つでも、年齢や生活環境、性質などによって治療方法は変わります。「K Family Dental」では、患者さまのさまざまな状況を鑑みて、最適な歯の治療方法を提案しています。

また、お口の健康を守るためには早期発見・早期治療が大切。健やかな自分の歯を維持していくために、予防歯科にも力を入れて取り組んでいます。まずは歯のチェックアップ+クリーニングから始めてみましょう。

被せ物(セラミック)

銀歯の見た目が気になったり、歯並びを整えたいと考えている方には、セラミックをお勧めします。セラミックは、歯の見た目を変えることなく治療できる歯科治療法。歯を取り替えず、歯の表面にチップを貼り付けるタイプもあります。

ホワイトニング

歯の着色汚れや黄ばみ、くすみが気になる方は、ホワイトニングをご検討ください。ホワイトニングとは、歯の表面にホワイトニング剤を塗布することで、歯を削らずに白くする治療法のこと。

入れ歯(インプラント/ブリッジ)

虫歯や歯周病などによって失った歯を放っておくと、他の歯や口全体にまで悪影響を及ぼす可能性があります。歯を失ったら適切な治療で歯の機能を補うことが大切。

インプラントとは、失った歯の部分の顎の骨に、チタンまたはチタン合金製の歯根を埋め込み、新しく歯を作る治療法。以前は入れ歯や前後の歯を削って被せるブリッジなどが主な治療法でしたが、健康な歯を削る必要がない治療法として近年注目されています。

矯正歯科(インビザライン/ブレス)

噛み合わせもまた、お口の健康に関わる大切な要素。噛み合わせや歯並びの乱れは、見た目だけでなく健康にも悪影響を及ぼすことも。歯並びや噛み合わせで気になる方は、早期の矯正治療が望ましいでしょう。

インビザラインとは、金属アレルギーの心配がなく、目立たないマウスピース型の矯正装置を使った治療法。以前は主流だったワイヤーと比べて、矯正治療中の痛みや違和感が少なく、マウスピースなので取り外しが可能。アメリカ発祥の人気の矯正治療です。

ブレスによる矯正治療にも対応しています。

審美歯科(ボトックス治療)

ボトックス治療とは、固く萎縮してしまった顔の筋肉に、直接ボツリヌス菌を注射することで、顔全体を柔らかく緩めた状態にする治療法。
ボトックス治療による効果は以下などがあげられます。

【ボトックス治療による効果例】
・顔のしわ治療
・小顔治療(エラの縮小)
・口周りのシワ治療
・歯ぎしり、食いしばりの改善
・顎関節症の治療

顎関節症の治療に関して、以前まではマウスピースが必要で、日常生活で不便に感じる事もありましたが、強すぎる咬筋(骨格筋)の働きを弱めることにより、顎関節に負担をかけずに治療できます。また、「食いしばり」は、歯や歯根にさまざまなダメージを与えているため、そこを改善することにより、頭痛や肩こりも軽減されます。

口腔外科(親知らず/顎関節症)

骨格差によって「親知らず」の生えるタイミングには個人差がありますが、正しい向きに生えない場合は汚れが蓄積しやすくなり、虫歯や歯周病のリスクを高めます。また、歯並びを乱すこともあるため抜歯が必要になるケースも少なくありません。親知らずが気になる方は、早めの治療をおすすめします。

「顎関節症」とは、噛み合わせの癖やストレスなどが原因で、顎関節に不具合が生じてしまう疾患です。口を開けたり閉じたりするときにカクッ、コキッという音が鳴ったり、口を大きく開けづらいなどの症状が出たりしている場合には、顎関節症が疑われます。症状が悪化すると頭痛、肩こりといった全身症状にもつながるため、やはり早めに相談しましょう。

Facebookで定期的に医療情報を配信

その他にも、Facebookページにて、歯を健康に保つための情報や矯正、インビザライン、医院情報など、定期的に歯に関する情報を発信しています。

普通に生活しているだけでは知ることのできない「歯」についての知識を普段からつけておくことで、健康な口内を保つことができます。

 


歯の症状は、同時に複数の症状が出て包括的な治療が必要になることも。健康的な生活を取り戻すためには、口内の状態を総合的に考えて判断することが大切です。

トラブルの原因を根本的に治療すれば、再発のリスクが低くなり、長期的に見て歯医者に通う回数が減ることになります。

「K Family Dental」をご家庭の「かかりつけ歯科医」として、家族全員のお口のトータルケアを考えてみませんか?

「K Family Dental」へのお問い合わせ

所在地:Unit 52/47 Neridah Street, Chatswood NSW 2067
電話:0432 141 815(日本語直通)/ (02) 9415 2868
Email:enquiries@kfamilydental.com.au
Web:http://kfamilydental.com.au
Facebook:https://www.facebook.com/KFamilyDental
診察時間:9:00 – 18:00(木、土曜午後休)

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら