医療/保険

9月は歯科検診が実質無料!歯のメンテナンスキャンペーン実施中

オーストラリア生活をする中で初めて気づく日本との違いは多々ありますが、多国籍の人々と話す中で「歯並びがきれい」「歯が真っ白」と驚いた経験がある方はいませんか?

日本に暮らしていると、親知らずがあったり、八重歯があったり、歯が少し黄ばんでいたり、噛み合わせが悪かったり、銀歯があったり、すきっ歯があったりする日本人も多く、歯並びをあまり気にしていない意識がうかがえます。

しかし、オーストラリアをはじめとした世界を基準にしてみると、「日本人の歯並びは圧倒的に悪い」んです。

オーストラリアでは、歯並びは生活環境や教養、教育の程度を示す指標でもあり、一定レベルの生活水準と教養を併せ持つ人で、歯のメンテナンスを怠っている人は少ないそう。歯並びの良さは、その人の人となりを表し、ステータスの証のひとつとなっています。そのため、ビジネスシーンやプライベートなど、人生のQOLにも影響する大事なこと。子どもの頃に積極的に歯列矯正を受けさせて歯並びを整え、男女関わらず歯列矯正器具を装着している人もオーストラリアの街中でよく見かけます。

今回は「日本人と外国人の歯並びに対する意識の違い」と「歯並びの重要性」を踏まえつつ、最先端技術と日本帰国後も継続できる歯科治療で美しい歯を保つ「青山デンタルクリニック」の9月のお得なキャンペーンをご紹介します。

外国人と比べて「日本人の歯並び」は悪い?

透明なマウスピース装置による矯正歯科治療を提供するアライン・テクノロジー・ジャパン株式会社が2012年に実施した歯並びの意識調査によると、日本に住む外国人100名のうち76名が日本人の歯並びに対する印象について「悪い」と回答*しています。

*参考:矯正歯科ネット

日本人は歯並びが悪くなりやすい?

歯並びは「歯の大きさ」と「あごの大きさ」と関係しています。日本人は一般的にあごが小さい遺伝的な傾向があると言われています。そのため、歯やあごが発達する成長過程で小さなあごに対して大きな歯が生えてしまうと歯並びが悪くなってしまい、逆の場合は歯と歯の間に隙間ができてしまいます。

また、幼少期の指しゃぶりや口呼吸、うつぶせで寝る、舌突出癖、頬杖など無意識に身につけた何気ない癖が、だんだん歯並びを悪くしていく可能性も。

さらに、日本人は西洋人に比べて6.10倍の癒合歯(2つの歯が1つの歯として生えてくる)の発生頻度の上、アジア人の中でも八重歯が多いといいます。

潜在的に割合が多いため、歯並びの悪さに抵抗感がないのかもしれません。つまり、歯並びの悪さは決して自分自身の自己管理の責任とは言えないのです。歯列矯正を受けることも、なんら特別なことではありません。

歯並びを良くするメリット

今からでも歯並びを良くすることで、見た目だけの問題ではなく口腔内の衛生環境や身体全体の健康にまで大きく関わります。

  1. 虫歯や歯周病の予防
  2. 顎関節症の予防
  3. 胃腸など、消化器官の負担軽減
  4. 肩こりなどの身体の不調の予防

日本人は「美しい歯並びは笑顔の印象を良くする」こと、「歯並びは口腔内や身体全体の健康に影響する」ことへの理解は高く、矯正治療率が低い原因として「矯正装置に対する心理的な抵抗」や「矯正治療へのネガティブなイメージ」が強いことが挙げられます。具体的には「治療費用が高い」ことなどが挙げられますが、何よりも「矯正装置が目立つ」ことが矯正治療に踏み切れない理由

「青山デンタルクリニック」では、歯の健康を保つための定期的な歯科検診や、美しい歯並びをつくるための「目立ちにくい歯科矯正」のインビザラインや「本物に見える歯の再生」のインプラントといった歯科治療が人気です。 9月は歯科検診やインビザライン、インプラントなどの歯のメンテナンスがお得に相談・治療できるキャンペーンを実施!

「青山デンタルクリニック」9月の歯科治療キャンペーン

2003年にシドニー中心地のワールド・スクエアに開院した「青山デンタルクリニック」。キム歯科院長を筆頭に完璧なオーラルケアを目指し、シドニーで20年以上歯科治療を続けています。最先端でハイテクな歯科治療機具もいち早く導入し、新型コロナウイルス禍でも万全の対策を実施しながら、最新のテクノロジーと確かな技術を用いてあらゆる症例の歯科治療を実現させています。

9月は歯科検診、歯科矯正、インプラント歯科治療がお得になるキャンペーンを実施!

※キャンペーン詳細は予約時にご確認ください。

定期健診で歯の健康を守る!歯科検診$100が実質無料

歯科検診(チェックアップ)を受けた方に、100ドル分の歯科治療クーポンをプレゼント!

虫歯や歯周病などの歯の病気も、身体の病気と同じように早期発見と早期治療が決め手。痛みの自覚症状がない内から歯科検診(チェックアップ)を受けて、歯の健康をチェックしましょう。

歯科検診(チェックアップ)を受けると、3ヵ月有効の100ドル分の歯科治療クーポンがもらえるので、100ドルの歯科検診代が実質無料に!

  • 進呈条件:9月中に歯科検診(100ドル)を受けられた方全員に進呈
  • 使用条件:歯科治療(200ドル以上)を受けられる際に使用可能
    ※歯科クリーニングとレントゲンには使用できません
  • 使用期限:発行日(歯科検診を受けられた日)から3ヵ月

歯科検診(チェックアップ)を受けるならパッケージ検診もおすすめです。

半年に一度はコレ!歯科検診(チェックアップ):100ドル
歯磨きが面倒・苦手な方!歯石除去(スケーリング、フロライド塗布含む):190ドル
歯のチェックとクリーニングを一度にまとめて!歯科検診&歯石除去:290ドル
気づかない歯の病気まで検査!デラックスパッケージ(歯石除去&歯科検診+3D CTレントゲン+位置設定レントゲン2ヶ所+ベルスコープ):390ドル
※キャンペーン詳細は予約時にご確認ください。

「目立ちにくい歯科矯正で美しい歯並びをつくれる」インビザライン

インビザラインのコンサルテーションが今なら無料! 

インビザラインは従来のワイヤーの代わりに透明のアライナー(マウスピース)を使用、装着していても目立ちません。透明マウスピースは、食事や歯磨きなどの際に自分で着脱ができるのもポイント。

「青山デンタルクリニック」は、歯や顎を整える矯正治療の目的である「バランスの良いかみ合わせ」と「美しい歯並び」を作ることにも長けています。

歯科矯正を開始する前にシミュレーションを見て、必要期間や費用などもすべて把握した状態で、歯科矯正をするかどうか判断できるので、安心して受診することができます。

矯正治療開始で200ドル分相当のギフトプレゼント

コンサルテーション後に歯科矯正治療を初めてスタートした方に、次回使える200ドル相当のギフト(100ドル治療割引券+ホームホワイトニング2本)をプレゼントします*¹。

「青山デンタルクリニック」では、日本の医療費控除の対象となる書面を発行することができます。見た目の美化のためだけの歯科矯正は日本の医療費控除の対象にならないので、オーストラリアで歯科矯正治療を安価にスタートし、日本帰国後に提携歯科で歯科矯正を続ける方もいます。

矯正スタート時のデポジットを当日支払いされた方に限ります。発行から3ヵ月間有効。

「本物に見える人工歯で美しい歯並びをつくれる」インプラント

インプラント歯科治療が500ドル割引*²!

見栄えの良いインプラントは、健康志向の高いオーストラリアでも人気の歯科治療。抜けた歯を自然の歯に限りなく近い状態で再生できる画期的な治療です。両隣の歯を削る必要があるブリッジ、ぐらつきやズレの生じる入れ歯よりも、周囲の健康な歯はそのままに天然歯に限りなく近い食感を維持できます。

「青山デンタルクリニック」はインプラント歯科治療も最先端技術。また、世界中でインプラント治療をしている凄腕のシェン歯科医のインプラント治療は大人気。

インプラント歯科治療には、歯茎の治癒やインプラントと骨の結合を確認しながら数カ月かけて治療していく技術力が必要。「青山デンタルクリニック」では可能な歯科治療法や大まかな治療期間、全体の治療費について事前に説明してくれるので、安心して治療を任せられます。

トータル費用(歯のコンディションにより変動)から500ドル割引

「青山デンタルクリニック」へのご予約・お問い合わせ

予約の際には「JAMSを見ました!」とお伝えください。お早めのご予約をおすすめします。

電話:(02) 9269-0517(日本語対応)/(02) 9269-0514​
Email:j.info@bestdentist.com.au(日本語対応)

「青山デンタルクリニック」の最先端治療とは

「青山デンタルクリニック」は、キム歯科医師のもと2003年にシドニーのワールド・スクエアにて開院した、最先端医療において20年以上の実績を持つ歯科クリニック。シドニー日系コミュニティー内でも絶大な信頼を獲得しています。

院長とマネージャーは毎年数回、欧米や日本などの歯科学会に参加することで常に世界の最先端の歯科医療を学び、患者の予防歯科、虫歯治療、審美歯科まであらゆるニーズに対応。

常に最先端の歯科治療機具を使用している同院では、歯科治療にマイクロスコープ、3Dレントゲンを使い、虫歯の発見や治療を精確かつ的確に施術。歯科治療には歯の骨の状態なども関係するため、適切な歯科治療の方法や大まかな治療期間、全体の治療費について、一人ひとりの患者さまに事前に説明してくれます。


日本語堪能なキム院長をはじめ、日本語が話せる先生やスタッフが常駐しているので、自分の歯や口内状態の詳しい情報もしっかりと聞くことができます。スタッフ同士で誕生日も祝い会うほどアットホームな雰囲気で、小さなお子様も笑顔で歯科検診を受けています!

コロナ対策も万全!
同院では「Extraoral Dental Suction System」という最新機器を新導入。空気中の99.9%の菌やバクテリアを除去し、新型コロナウイルスの感染を防ぐなど、徹底的に衛生面に配慮された院内で、安心して歯と口のケアが受けられます。もちろん、院内の消毒やマスク、ソーシャルディスタンスなども確保。
Extraoral Dental Suction System

コロナ対策も万全!「青山デンタルクリニック」で歯科治療を受けるメリット

  1. 20年以上の実績と日系コミュニティの高い信頼
  2. シドニーシティ中心部で便利なアクセス
  3. いち早い最先端歯科治療器具の導入
  4. 最先端の歯科治療技術を持つ医師があらゆるニーズに対応
  5. 電話予約から歯科治療の説明、都度の質問まで日本語で安心
  6. 小児歯科もあり、お子様も大人と一緒に通院
  7. インビザライン矯正歯科治療の特別推薦クリニック、院長はインビザラインマスタークラス講師
  8. 日本の歯科とのつながりが強く、帰国後も継続した治療が可能

日本帰国後も歯科治療の引き継ぎができる提携クリニック

シドニーの「青山デンタルクリニック」は、東京にある「ANBI矯正歯科」と提携しています。

「ANBI矯正歯科」は「青山デンタルクリニック」と同じく、デジタルシミュレーションを駆使した先進治療で歯科矯正の治療過程でもデジタル分析を行い、一人一人に合わせた精密な歯科矯正治療を提供しています。一般歯科とも連携し、幅広い歯科矯正治療に対応可能。

「青山デンタルクリニック」から、歯科矯正治療がスムーズに続けられるよう「ANBI矯正歯科」に連絡し、今後の相談や治療経過などを含め、しっかり引き継ぎをしてもらえます。

日本で医療費控除を受ける場合、歯科矯正の治療目的が審美面だけではなく、噛み合わせなどの機能面の改善も含むということを証明する書面が必要となります見た目の美化のためのみの場合、医療費控除の対象になりません。

オーストラリアで歯科矯正治療を安価にスタートし、その治療期間が日本帰国後にもまたぐ場合、こうした提携クリニックで歯科矯正治療を続けることは得策と言えるでしょう。

青山デンタルクリニック(旧シティワールドタワー歯科)

青山デンタルクリニック

www.jams.tv/dentalclinic

☑タウンホール駅から徒歩2分
☑国際症例評価の世界6位に輝いたインビザライン治療
☑検診やクリーニングなどを含めたトータルなオーラルケアの技術が評判
所在地:Suite 1104, Level 11, World Tower Commercial, 87-89 Liverpool Street, Sydney
営業時間:月〜金 9:00-18:00 土日祝休

電話:(02) 9269-0517(日本語対応)/ (02) 9269-0514​
Email:j.info@bestdentist.com.au(日本語対応)
営業時間:月〜金 9:00-18:00 土日祝休
  

【キム先生が相談役としてサポート!日本に提携クリニックがあります】

ANBI新宿歯科・矯正歯科
所在地:東京都新宿区新宿6-29-11 新宿イーストクロスタワー5F
詳細はこちら

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら