dentalclinic
医療/保険

*日本語で診察!優しい歯科女医「ジョイス先生」をご紹介

オーストラリアでの歯科治療は、日本のように保険が適用されないことが多く、治療費が高くなってしまうことから、少しの痛みや口内の不快感があっても我慢してしまう人が多いもの。

また英語が苦手、歯医者が苦手という方も痛みを我慢して悪化してしまうことも。

ひどくなる前に、歯や口内をしっかりケアしましょう!

今回は優しい歯科女医、ジョイス先生をご紹介します。

 

日本語で診察!優しい歯科女医「ジョイス先生」をご紹介

ジョイス先生

中国語、日本語、英語に堪能で、すべての患者に満足のいく笑顔を届けることを目標としています。

出勤日は金曜

 

経歴

ジョイス先生はオーストラリアで登録された一般歯科医で、中国の北京出身

北京の首都医科大学を卒業し、北京口腔外科病院でトレーニングを受けました。

歯科治療への情熱を持ち続け、世界トップクラスの歯科大学である東京医科歯科大学(日本、東京)で、インプラント歯科の博士号を取得しました。

その後、香港大学のプリンス・フィリップ歯科病院でトレーニングと診療を続けるため、非常に名誉あるITI奨学生となり

2014年から2016年にかけては、米国のベス・イスラエル・ディーコネス・メディカル・センターとハーバード大学歯科医学部に勤務。

また国際的な査読付き歯科ジャーナルで30以上の科学論文を発表し、国際歯科学会で研究発表を行っています。

 

快適で痛みのない歯科治療を提供することに特別な注意を払い、すべての患者に快適な歯科体験をもたらすことを目標としています。

 


キム院長について知りたい方はこちら!
▶︎世界的歯科医のDr.キムに日本語でインタビューしました♪

 

ジョイス先生、キム先生は日本語が話せるのでオーストラリアの英語に不安がある方や、海外の歯科に行ったことがない方でも安心

日本語で自分の歯や口内状態の詳しい情報もしっかりと聞くことができます。

歯科検診って何をするの?

1日に3回以上ブラッシングしていたとしても、奥歯の奥は磨き残しで虫歯になることが多いと言われています。

細菌の塊「歯垢」は、口内で唾液が流れにくい歯の間や歯が重なった部分などに繁殖しやすいため、毎日のセルフケアだけでは不十分。

定期的な歯科検診で歯の状態を知り、虫歯になる前に対策を打つことが一番です。

歯科検診では、虫歯や口内の状況をすみずみまでチェック! 自覚症状のない小さな虫歯なども発見でき、すぐ治療することが可能です。

定期的に歯科検診を受けることで、時間と治療費を節約し、さまざまな口内トラブルを未然に防ぎましょう。

歯のクリーニングって何をするの?

歯科検診に加えて大切なのは歯のクリーニング。

毎日の歯のお手入れで、なかなか落とせない歯垢や歯石、歯の付着汚れを綺麗にクリーニングすることができます。

日頃の歯磨きで落としきれなかった歯垢は、唾液中のミネラル成分と結合し石灰化して歯石となります。

歯石は歯磨きだけでは取り除くことができませんが、スケーリング(歯石除去)をすれば、歯垢や歯石だけでなく、たばこのヤニやコーヒー、赤ワインなどの色素沈着も除去します。

さらに歯の表面のざらつきを滑らかにするポーリッシング(研磨)を施すことで、歯や口内を健康に保つだけでなく、歯の美しさもキープすることができます。

 

 

予約・お問い合わせ

「今回紹介した『ジョイス先生』に歯科検診や治療をお願いしたい」「『歯科検診』『歯のクリーニング』を試したい」という方は、以下の電話番号またはメールにてご予約ください。

 

電話(02) 9269-0517(日本語対応)/(02) 9269-0514​
Email:admin@bestdentist.com.au(日本語対応)

 

 

◆ www.bestdentist.com.au ◆
Dr Knox Kim is Invisalign’s Diamond Invisalign Provider and Invisalign’s only Clinical consultant/ Speaker among General dentists in Australia
Top 6th in the world in Invisalign International Gallery
#sydney #australia #orthodontics #invisalign #invisaligndoctor #braces #beforeandafter #instasydney #happy #sydneydentist #dentalclinicatworldtower #cosmetics#smile #makeover #bestdentist #インビザライン #矯正 #シドニー #歯医者  #歯科矯正 #ビフォーアフター
#海外 #歯 #オーストラリア #マウスピース矯正 #隐适美 #牙科诊所 #中文 #牙医

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら