医療/保険

トータルなオーラルケアの技術が評判のシティワールドタワー歯科で、チェックアップを体験!

タウンホール駅から徒歩2分の位置にある、シティワールドタワー歯科(デンタルクリニック@ワールドタワー)

 

国際症例評価世界6位にも輝いたインビザライン治療はもちろんのこと、各種検診やクリーニングなどを含めたトータルなオーラルケアの技術が評判です★

 

これまでも様々な角度から、シティワールドタワー歯科の魅力をご紹介してきましたが、今回はJAMSスタッフSがチェックアップを体験! その模様をお伝えしま~す。

 

 

いざ、シティワールドタワー歯科へ

 

 

 

 

ありがちな先入観ではありますが、歯医者さんというと腰が引けてしまうS。

少々緊張した面持ちで入口扉を開けると、「こんにちは~!」と、受付のみなさんのあたたかい声が迎えてくれました。

 

 

 

 

院内は白を基調に、清潔感が漂いながらも、どこかあたたかみを感じる雰囲気♪

壁にはズラリと並んだ表彰状の他、ドクター・キムの好きな読売ジャイアンツの野球ボールやブルガリの香水が♪ 香水は実際に使用してもいいそうで、ドクター・キム自身も時折使っているとのこと(笑)。

 

 

ジャズが流れる中、ファッション誌をはじめとする日本の雑誌を読みながら、まるでカフェにでも来たような心地で、くつろいで診察時間を待ちま~す。

 

そして、いよいよ順番が回ってきました!

 

途端に緊張が再来したSでしたが、担当してくれた歯科衛生士のグロリア先生の素敵な笑顔と気さくな人柄に、いつのまにか笑顔になっていました♪

 

担当してくれた歯科衛生士のグロリア先生★ とっても気さくな先生です!

 

 

 

チェックアップ開始!

 

今回はチェックアップの中でも、スケーリング(歯石除去)ポーリッシング(研磨)の模様をお伝えします♪

 

「取材とは言え、大口を開けている姿を公開するなんて、もうお嫁に行けない…」(そもそも行けるのか…?)、そんなことを考えていたSにグロリア先生から手渡されたのはサングラス!

 

 

診察台の照明の眩しさを防ぐことを目的にサングラスが用意されているのですが、診察中に顔を見られるのが得意じゃないSのようなシャイな人にもぴったりなアイテム! また、サングラスをかけた後には、ほのかにフローラルの香るタオルで、顔をくるんでもらうこともできます。サングラス+タオルのダブル効果で、カメラがあることも忘れて、診察台にリラックスしてもたれていました。

 

 

 

グロリア先生から「痛かったら手を挙げてくださいね」と声がかかり、いよいよスケーリング開始! 目線の先にあるモニターに、流れる大自然の映像とともにヒーリングミュージックが流れ、まるで森林浴に来たかのような癒やしの空間の中、施術が行なわれていきました。痛みなどもなく、診察台に搭載されているマッサージ機能で心も体もほぐれていきました★

 

 

そんな夢見心地の中で、あっと言う間にスケーリングが終了。余分なものが取り除かれ、少し凹凸のある状態になりました。続くポーリッシングで、ツルツルの歯にしていきます!

 

 

ポーリッシング剤は、バブルガム、トロピカル、ミントの、3種類のフレーバーから選べ、これにはお子さんも喜びそう!

あまりミントの辛さが得意ではないSは、バブルガムフレーバーをチョイスしました★

 

 

 

機器の先に取り付けられた柔らかいブラシが歯を優しくなで、施術が進むほどに口の中にバブルガムの香りが広がっていき、まるで本当にガムを噛んでいるような気分に。香りだけでなく、ちゃんと味もするんです♪

 

施術が終わって口をすすげば、ツルツルの歯に! 

まるで歯が生え変わったかのように、いつまでも舌先でなぞりたくなる口内環境になりました♪

 

 

仕上げに、フッ素液を口に含んで、歯をコーティングしていきます。

フッ素は歯を強くしたり、むし歯菌の活動を抑制したり、また初期むし歯の治癒や知覚過敏の抑制したりと様々な効能があり、スケーリングの後の敏感な歯をしっかりとケアしてくれます。

 

 

フッ素液もミントとグレープの2種類から選べ、Sは迷わずグレープをチョイス!

おいしく、そして歯を強くしてくれるなんて素晴らしいですね。

 

フッ素液を口に2分ほど染み渡らせたら、全チェックアップが終了です!

(※フッ素のコーティングを定着させるため、フッ素液を含んだ後、約30分は飲食をしないようにします)

 

グロリア先生、どうもありがとうございました~♪

 

***********************

 

チェックアップに要した時間は、45分~1時間程度。リラックスしながら、あっという間に健康でツルツルな歯になりました♪

今まで苦手意識を感じていた歯医者さん通いだったのですが、これほどまでにリラックスした検診であれば、すすんで歯医者さんに通いたい! そう思ったSでした♪

 

今回はスケーリングとポーリッシングについてレポートしましたが、シティワールドタワー歯科では、顕微鏡を使用してチェックアップします。肉眼の何十倍もの倍率で見え、CTでも見えないような細かい箇所も見ることができる顕微鏡は、問題の早期発見や診断の精度を高めます。診断に要する時間が増え、さらに技術的にも扱いがむずかしいことから顕微鏡を導入している歯科医院は少ないのですが、シティワールドタワー歯科では15年も前から導入しているのです。良いものを早くから取り入れる積極性と、その技術を使いこなすための勉強熱心な姿勢が、シティワールドタワー歯科の大きな魅力の源になっているのですね。

 

 

ドクター・キムが語る、チェックアップの重要性

 

院長のドクター・キムは、東京大学でスピーチを行なうなど、世界的に著名な歯科医師なのです!

 

「海外では日本のように歯科治療に保険がきかないことがほとんどで、それに不安を覚えている方が多いのも事実です。症状を自覚していても、日本に帰ってから治療しようと先延ばしにして症状を悪化させてしまい、インプラントや神経治療の処置が必要となるケースも多くあります。結果的には高額な治療費がかかるとともに、歯の健康状態も損なわれ、悪循環となってしまうのです。早期発見・治療をすれば、防げるものもあります。なにも症状がなくても、じつは問題が潜んでいるかもしれません。ぜひ半年に1度はチェックアップされることをおすすめします」

 

 

最新機器に、それを自在に扱う技術力の高さ、そしてフレンドリーな雰囲気と、魅力たっぷりのシティワールドタワー歯科。

ぜひみなさん、お気軽にチェックアップに訪れてみてください♪

 

その他のシティワールドタワー歯科の魅力をご紹介している記事はこちらから ↓

 

■怖くない、痛くない、夢のような歯医者さん、デンタル・クリニックにJAMSスタッフが行ってきました♪

/insurance/53498

 

■歯科治療の強い味方! デンタルクリニック@ワールドタワーに行ってきました♪【前編】

/insurance/58092

 

■歯科治療の強い味方! デンタルクリニック@ワールドタワーに行ってきました♪【後編】

/insurance/58171

 

■「やって良かった」と思える最先端の矯正、インビザラインの魅力にJAMSスタッフが迫りました♪

/uncategorized/61223

 

 

シティワールドタワー歯科(デンタルクリニック@ワールドタワー)

Suite 1104, Level 11, World Tower Commercial, 87-89 Liverpool Street, Sydney

(02) 9269-0517

営業時間:月~金9:00-18:30 土日祝休

www.haisha.com.au

この記事をシェアする

JAMS.TVのサービス

JAMSスタッフが行ってきました♪

Jams-Ittekimashita-bottom01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVによる取材のご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら