旅行/観光

キャプテンクックの船見学! オーストラリア国立海洋博物館!

iae留学ネットは1992年創立より、留学生やワーホリの皆様の信頼を築きながら成長してきました。

知識豊富で迅速かつ丁寧なカウンセリングをご希望の際は、是非数々のエージェント賞を受賞してきた

教育機関提携数No1のiae留学ネットまで是非ご相談ください。

いつでも無料カウンセリングを承ります。

こんにちは、留学ネットのみゆです。

今回ご紹介するのは、シドニーのダーリングハーバーに位置するAustralian National Maritime Museum(オーストラリア国立海洋博物館)です!

(Photo credit: NSW government)

行ったことありますか?

ここには、あの有名なクック船長が乗っていた船からオーストラリア海軍が使っていた潜水艦など、色々な船が展示されているところです。

じゃじゃーん!こんな感じで何隻もの船が展示されており、しかも中に入れるようになっているんです!

博物館の中は入場無料ですが、帆船や潜水艦の内部を見るには入場料を払う必要があります。

結構お高めですが、チケット購入の価値はありましたよ!

特に興味があって入ったわけではなかったのですが意外におもしろく、ストーリーが書かれたパネルがいくつもあるので、その歴史にとても興味深くなりました。

写真の右側に見えるように、船が何隻かあります。

雲がありますが、この日は天気が良くて気持ちよかったです!

こちら、船の中身の一部分です。なんか、入った途端に空気が変わるというか、そんな気がしました。

本当に興味深かったです。部屋もいくつもあり、船員や船長が実際に着ていたであろうユニフォーム、手帳やペンなどもあったのですが、なんとユニフォームにはちらちら血がついていました。私が見過ごしただけかもしれませんが、その血についての説明は書いておらず、、。気になりませんか?(笑)

ちなみに、各船にはガイドさんがいて、色々な説明を聞いたりストーリーを聞いたりすることが出来るそうです。ガイドさんからの説明には別料金はかかりません。

 

黄緑のチョッキを着ている方たちがガイドさんですね。

あの扉のような、トンネルのようなとこに階段があって、そこから下に下りて部屋など中身を見学することが出来ます!

見学者もなかなか多く、みなさん興味深い!!といった表情をされていたのが印象的です。多分私もそんな表情をしていたのでしょう(笑)

分かりにくいですが、こちらが船の上の部分だそう。

わーお、船のたてと言うんですかね、すごく大きかったです。

 

みなさんも是非行ってみてください!

特に興味があっていったわけではなかったんですが、すごく面白かったですよ!!(*^^*)

個人的には、いいところを見つけました。

誰か日本から来たりしたら、ここに連れて行くのもアリだなぁと

ではまた~~

*.゜。:+*.゜。:+* 1992年からの老舗エージェント  iae留学ネット ゜。:+*.゜。:+*.゜。

◆教育機関提携数 No1◆

語学学校、専門学校、TAFE、大学進学に関するご相談いつでも承っています。

学生ビザ拒否率・驚きのゼロ!

Suite 301, Level 3, 405-411 Sussex st Sydney

Central駅からのアクセス解説はコチラ

E-MAIL(迅速対応!): iae-sydjapan@iaeoz.net  

日本語TEL: 02 9217 7719 / 日本語MOBILE: 0433 359 500

WEB: http://www.iaeglobal.com.au

    いいね!とフォローするとコピー100枚無料↓

インスタグラムはじめました★

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら