旅行/観光

インスタ映え確実!シドニーの隠れた名所紹介♪

iae留学ネットは1992年創立より、留学生の皆様の信頼を築きながら成長してきました。

知識豊富で迅速かつ丁寧なカウンセリングをご希望の際は、是非数々のエージェント賞を受賞してきた

教育機関提携数No1のiae留学ネットまで是非ご相談ください。


こんにちは。iae留学ネットです!

シドニーでは季節も移り変わり、少し肌寒くなってきたところですね!!

 

寒くなってきたところで、「シドニーと言えばビーチ。」に飽きてきた方もいらっしゃると思います。

今回はシドニーのビーチ以外の名所で、隠れた名所を探してみたので、ご紹介致します。

 

 

1つ目は、

SS Ayerfield

Sydney, 2127 Australia

森の中に浮いている貨物船、SS Ayerfieldはオーストラリアのホームブッシュベイに固定された壊れた美しい難破船です。昔は産業の中心だったホームブッシュベイですが、2000年のオリンピックブームを皮切りに、現在は居住地区になっています。

貿易港として栄えていたSS Ayerfieldには名残惜しそうに錆びついた難破船が水上に残っています・・・

(木炭や石油、戦時中の道具などを運んでいましたが、現在は取り除かれています。)

最も注目すべき点は、船上に奇跡的にマングローブが繁茂したことで、成長した木の枝が船の横からはみ出し、1911年に作られた船をゆっくりと風化させていっています。木がほとんど船を乗取っていて、未だに浮いていることが不思議な程です。

第二次世界大戦を力強く生き抜いたこの船ですが、何者も自然の手には勝てなかった様です。

 

Cockatoo Island

Cockatoo Island
Sydney
Australia

Cockatoo Island は世界遺産リストにも乗っている、シドニー中部の港です。

シドニーの港で最も大きな島ですが、19世紀には刑罰のための牢獄として使用されていました。同様に、第二次世界大戦中は、オーストラリアとその同盟国の海軍に船を供給する造船所でした。造船所としての役目は1990年台まで続きました。

古い建物が残っているため、ジェームズ・ボンドの隠れ家のような島となっていますが、刑罰を受けずに訪れられますのでご安心ください。笑

観光地として、ツーリング客や、水上スポーツ、コンサート、アートミュージアムなどが開かれています。

‘Forgotten Songs’ Sound Sculpture

Angel Place
Sydney
Australia

鳥類の追悼の意味を込めた、Forgotten Songs。

George Street と Pitt Streetsの間にある歩道の上空はたくさんの鳥かごが吊るされている。

Forgotten Songsは芸術と鳥類学のコラボレーションでできた場所で、シドニーで繁栄した50種類の鳥類の鳴き声をいつまでも思い出せる様にと思いを込められて作られました。

シドニーで生息していた鳥の鳴き声が録音されています。

また、その鳴き声は鳥の自然な習慣に合わせて、朝に活動する鳥であれば、朝鳴き声が聞こえるようになっていて、夜に活動していた鳥であれば、夜聞こえるようになっています。

※鳴き声が時間によって変化するので、昼間もしくは午後に行くことをオススメします!

  


如何でしたでしょうか?

インスタ映えする名所をご紹介させて頂きました。

かなりマニアックなシドニーをピックアップしたつもりですが、

他にも隠れた名所を知っている方がいれば教えてくださいね!

 

続いてこちらのエキスポも、参加したら皆に自慢できるかも??

年に2回しかない貴重なビッグフェスティバルに是非ご来場ください!

詳しくは下記のバナーをクリック

 

オーストラリア最大規模!!

留学&ワーホリエキスポ

4月13日【金】13時~18時

【会場】Sydney Masonic Centre 66 Goulburn St. Sydney 

完全無料

 エキスポ当日はiPhoneやiPad mini、空の旅など豪華ギフトが当たる

無料抽選会もありますので、お気軽にご参加ください!

お問い合わせはLINE(下記QRコードから)にて。

 

 


*.゜。:+*.゜。:+* 1992年からの老舗エージェント  iae留学ネット ゜。:+*.゜。:+*.゜。

◆教育機関提携数 No1◆

4月13日(金) 1千人規模のお祭りに行こう!

豪最大級ワーホリ&留学エキスポ開催

語学学校、専門学校、TAFE、大学進学に関するご相談いつでも承っています。

学生ビザ拒否率・驚きのゼロ!

毎週水曜17時~ プロに教わる無料英会話レッスン開講中

Suite 301, Level 3, 405-411 Sussex st Sydney

E-MAIL(迅速対応!): iae-sydjapan@iaeoz.net  

日本語TEL: 02 9217 7719 / 日本語MOBILE: 0433 359 500

WEB: http://www.iaeglobaledu.com

    いいね!とフォローするとコピー100枚無料↓

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら