mana
未分類

とっておきな高級レストラン est.

 
 
   今回は予告通り、シドニーでも
指折りの高級レストランに数えられる程のお高いところ。 

  「est.」

ご一緒したのは、お互いが見つけたお勧めレストランで月例ミーティングをしている映画監督のY。
今回は私が担当だったので,一度行ってみたかったこのお店に決定。

約束の時間は19時半。

いつものように遅刻するY。

やっぱり今日も遅刻してきた.その償いとしてワインを1本出してもらう。。おほほほ。

かなり雰囲気のいい店内。マダム層やかなりのセレブ達が今宵にワイングラスを傾けて語り合っている。

私たちも今後に控えている企画等の話や将来の夢などについて美味しいワインと共に語り合う。

さてさて、お料理の方ですが、まずオントレーでロブスターテールの何かを頼む。(実はホームページで調べようと思ったら、
メニューが変わってしまっていた為に分からず・・・すみません)
でもこれはかなり美味。 もう一回食べたい味でした!


もう一品のオントレーはホタテと何か・・・(ごめんなさい!) これも焼き具合がレアでちょうどいい感じ。


メインはバラマンディとホタテのグリル。 ソースが絶妙だった覚えがある。。。笑

 

これもお魚。下にあったトマトのマリネは焼いたお魚との微妙なマッチングで
やっぱりプロの味。真似できないなぁー 


ここのお勧めもやっぱりこれ。
最近メニューにこれがあるとついつい頼んでしまう。 
カフェランキング2位のインダストリーでスフレっつーものはかさ高いだけで
容量が少ない!!!!と文句を言っていたが、やっぱり美味しいので許す!笑

このお店のスフレはパッションフルーツの風味。ふわっと口の中で溶ける時の食感。
たまらないですね。。。。。



 これはコーヒーと共に出てきた一口デザート。
高級店に来ると、これがかなりうれしい!そのお店のデザートが一口サイズという
結構おなかも膨れて、かなりうっぷすという時でも食べれちゃう。

一本ばっちりワインも飲み、話も盛り上がる。
たまにはこういう雰囲気の中で楽しい事を話すのも気分がいいものだ。

次ここに来るときはテースティングコースの$125も試してみたいな。。いつになる事やら… 
無事、取材兼みーてぃんぐ?接待?も終わり、次回はYに接待される番なのでどこにいけるか
かなり楽しみ!またその模様も書きますね!では。

est. restaurant
Level 1
252 George Street, Sydney NSW 2000
Enquiries: 02 9240 3010
Reservations: 02 9240 3010
Opening Hours
Monday – Friday: lunch and dinner
Saturday: dinner
 
http://www.merivale.com/establishment/est/menu 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら