mana
未分類

タイ料理特集

 

今回はまたまたタイレストラン特集です!

先週の金曜にPOTT PT、Victoria St の超COOLなモダンアジアンレストラン「 Jimmy Liks 」 へ友人と行き、今日はLindfieldのタイにいくなど、ちょっとタイフードにはまり気味のM。

(デジカメを修理に出している為、写真が取れなくてごめんなさいーーーい!) 

エスニックフード好きなわたしは結構自分でもつくっちゃうんです!

昨晩も知人宅にお呼ばれした際に 「グリルド ツナサラダ タイ風」を作ってなかなか好評でした!

ちなみに具は

マグロ (ソテーして最後に野菜とMIXする)

ミント 

・コリアンダー 

・水菜系の菜っ葉 

・レッドオニオン(水にさらす) 

・きゅうり(千切り)

・セロリ(千切り) 

・アルファルファ(あれば)

野菜にウーリーでたまたま売っていたタイドレッシングを加えて、まぜまぜ!!!  

最後に焼いたツナ野菜を混ぜてドレッシングをあえて出来上がり! 

黒いお皿とかに盛り高く乗せれば、そこらのタイ屋のサラダとは比べ物にならないほどの一品ができちゃいます!!!!!!!!

お試しあれ!

さて本題で・・・・・

Surry hills で大人気のモダンタイレストラン

「LONG RAIN」 

ここはバーが隣接していて、カクテル等はかなり洒落ている! 

予約を取らないお店なので、遅くても7時までは行かないと、1時間以上は待つ羽目に。

要はその待ってる間にバーでお金を落とせ!というのがマーケティングなんだろうな・・・・・ 

人気があるからこそ出来ることですよね。

親友二人と金曜の夜に行ったことがあるのですが、予想通り激混み・・・・ やっぱり1時間半以上待つ羽目に。。

その間にばっちり飲んだくれちゃいました。笑

ダックサラダ  野菜てんこもり。 ダックは友人いわくかなりジューシーでおいしかったらしい・・(肉嫌いな私)

野菜グリーンカレー

さすが高いだけある。 香味野菜の種類がすごい。 

味も見た目もGOOD! 横に座っていたお姉ちゃんたちが

じぃーと見た後、ばっちり真似していました。笑

続いて、 ソフトシェルクラブのから揚げ!!

最近はまってるシェルクラブ。 殻までかりっといただけます。

場所は少しわかりづらいかも・・・・

AMEXビルから徒歩2分くらいの場所にあります。


Address:

Inner East

85 Commonwealth Street

Surry Hills

Phone:

(02) 9280 2888

Hours:

Dinner Mon-Sat from 6pm

Lunch Mon-Fri 12-2.30pm

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら