mana
未分類

ここはヨーロッパ?!感動の高級ジャパニーズフレンチ

 

今日ご紹介するのはオブザバトリーホテル内にあるモダンジャパニーズフレンチレストラン

「Galileo」

いくつもの賞を取っているこちらは、ローカルにも大人気。

 

一品目のオイスターはやっぱりジャパニーズテーストで頂くのが一番!!!


レアなサーモンの上にはイクラ・・・ 一番上等なサーモンの部位が使用されている。

ここからお肉が続いてきます。

パカパカ走るあの、そうあの動物のお肉や角が生えてて、京都にそれが有名な公園がある。そうその動物も。

それも生。 

実はお肉が苦手なM。

 

でも今回は数日前にここでお食事をした友人に、なにがお勧めだった?と聞いたところ、

「肉!!!肉だね!」とのこと。

今回はトライしてみることに・・・・・・・ 

最初は躊躇しながらも、頂いてみるとその柔らか–いお肉に感動。 赤ワインとのマッチングが最高!

 

 

 

 

 なかなかボリュームもあり、何と言っても一つ一つの繊細な味付けには感無量。

 さすがに数々の超有名レストランで腕を磨かれたシェフが作る料理だけある。

 

さーて、ここから行きます。今日のスペシャルデザートコース。

まずは、抹茶のブリュレマンゴープリン

 

 

続いては、なんと豪勢な今日のスペシャルデザート達。

Kさんとこれは二人で一個だよね?などと言ってたら、びっくり!仰天。

なんて二つ出てきたではないですか!!!!!

ちなみにこのケーキ。ミニはないですよ。一個一個普通のケーキの大きさ。

もう既に10品以上を頂き、既におなかはフル。

さて、どうしましょうか?!

 

さすがに完食はできず。

あーこれだけ別の日に食べに来たい!!!!!!!!!!!!!!

 

まだまだ行きまっせ-

食後のコーヒーと共にきたミニデザート達。

もうさっきのデザートでフル。。。 でも味見がしたい!味見味見。

一口だし・・・ と食べてしまう。おいしい・・・・

一緒にいたKさんは本当にフルだったらしい。食べれず・・

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近の食べ歩きでここまで食べたのは久しぶりかも。笑

これだけ外食が続いても、  また行きたい!というお店ってなかなか見つからないものだが、

ここは近々また行きたいな!と思えたところでした。

 

 

 「 GALILEO 」

 89-113 Kent St, Sydney NSW     

 The Observatory Hotel 内 

  02-9256-2215

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら