mana
未分類

おでんに鍋にウニに!日本食レストラン「寿司侍」

今年の冬は寒い上に、連日の雨続きで加え景気の低迷から外食を控える人も多いようですが、こういう時こそ安くて美味しいお店は消費者の見方ですよね!

今日は身体も温まって、懐にも優しいお店をご紹介します。

向かった先は、Neutral BayとPyrmontにある日本食レストラン「寿司侍」。

お店の名前からしてお寿司やシーフードもオススメですが、この日のイチオシは冬にピッタリなこちら、

「おでん」と「らーめん鍋」

シドニーでおでんが食べられるなんて!

おでんって、素材を揃えるのも結構大変ですよね。そんな悩みは寿司侍のおでんで吹っ飛びます!(笑)

日本人好みの薄味なお出汁をベースに、大根や卵、しらたき、餅巾着などの定番な具はもちろんのこと、

はんぺんや練り物、ほうれん草まで入った種類豊富な具材達。

 

こんなに鍋いっぱいに具が入って4人前でなんと$25.8!(2人前コンロなしで$13.8)

えーー?こんなに安くていいんですか〜??

自分で作ってもそれくらい原価が掛かっちゃうんじゃないかと思うくらい、良心的ですよね?

よく味がしみた大根がMのオススメ具材!

 

お次はこちらも冬の定番メニュー「ラーメン鍋」

もやしやにら、キャベツなどの野菜がてんこ盛りに鍋に乗っていて、その上には味を引き立てる豚肉に豆腐がたっぷり入った豪快な一品。

火を通して量が減ってきたら、麺を投入。これまたシドニーで評判の麺(こちらの製造です)なので、野菜やお肉から出たエキスでいただく鍋はラーメン屋さながらの美味しさ!

 

 

こちらも良心的なプライス。Sサイズで$24、写真のLサイズで$29.80!

おでんとラーメン鍋、両方頼んでも4人でシェアして一人約$14!

 

 

他にもオーナーがこれもぜひ食べて欲しい!と登場したのが、

平日のランチ限定メニュー

「ウニいくら丼スキャンピー付き $15.8」と「うなぎボックス $13.8」

 

 

ぷりぷりなスキャンピーとたっぷりのウニといくらが入った贅沢な丼には揚げ出し豆腐とお味噌汁付き。

これで$15.8って、本当にいいんですか?プライスですよね。(週末でも$19.8。それでもまだ安い・・笑)

 

うなぎボックスも丸一匹入って$13.8という破格プライス!秘密の!?調理法でふっくら仕上がっていました。

 

お次は「ウニシップ寿司」

ウニ好き必見!新鮮で大粒なウニが乗ったお寿司は2個で$5.80!(週末は$8.80)数量限定なのでお急ぎください!

 

 

いやぁー 今日のウニはやばかったですね。シドニーで食べたウニで5本の指に入るクオリティーの高さ。

ウニのお寿司だけを食べても良し、もっと贅沢に丼にしても良し、お好みでどうぞ!!

 

 

更に月曜と火曜のディナー限定で、このウニ寿司が6ピースで$25.8のところ$20.80に!

ウニ好きにはぜひオーダーしてもらいたい一品です。

 

この冬イチオシのスポットでした!

 

*上記のメニューはNeutral Bay、Pyrmont両店でオーダー可能です。

 

 

 

(店舗情報)

                                 

 

ピアモント店 -BYOワインのみ可

Shop 1 / 16-30 Bunn Street Pyrmont 

02-9518-8852

 www.sushisamurai.com.au

 

営業時間 

ランチ 月~金曜のみ 12Pm230Pmまで

ディナー 7days OPEN 530Pm10Pm

                                

 

ニュートラルベイ店 – BYO ワインのみ可

Shop 3 / 197 Military Rd Neutral Bay 

02-9953-4059

 www.sushisamurai.com.au

 

営業時間 7days OPEN

ランチ 12Pm300Pm

ディナー 530Pm1000Pm

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら