未分類

このブログちょっと人気気味?

奈々子でーす。

皆様いつも読んでくださってありがとう。ありがとう。

この前、じゃむずのM社長からお電話いただき、Mさんいわく、

ここのブログのアクセスが以前(書くことがなくて2週間に1回しか更新してなかった時期)と比べてアクセス数が上がったんだとか。しかも倍くらいに

ここでこんな事言うのもなんですが、実はそんなにアクセスいただいてるなんて全く知りませんでした。2,3人のひとが読んでるくらいだろ、、と思っていました。マジで。

なので、内容もかなりくだらないことばかり書いていました。

そんなんでもいいんですかね、、、。

まあ、売れたもん勝ちっていうかー、、

まっ、オーストラリアだし!!

とりあえず、これからは皆様にも見て頂いてる事だし、ちょこちょこ(?)ヘアーのことも書いていきますから!

 

さ、そしてまた全然髪の毛に関係しないことなんですけどー

最近いい英語の勉強法を見つけました!それは買い物英会話。

この前、アイエルツの勉強を一日中やるぞー!!と決めた水曜日、わたくしめのアパートメントははっきり言って勉強に適していない!理由はベッドが見えるから。寝ちゃうしー)と思い、近場のカフェで朝食(普通の女の子が食べきれないくらいでかいやつ)食べつつ勉強してたのですが、カフェの向かいのショップを眺めてたら、そーいやー最近買い物してなくね?なーんて思っちゃいまして、予定変更でオックスフォードお買い物急行を実行いたしました。←あー自分に突っ込みたくなる。ほんとだめ人間。

でもですねー。ふっつーに買い物したらただの買い物、ただの散財じゃないですか。そこで、今日は ショップの人間と必要以上にしゃべろー!!と思い、巡った店の店員さんとかなり話し込みました。(これって勉強?)

そこでの1シーンをご紹介いたしましょう。皆さんもれっつ、とらーい!!

店員 今日は買い物デーなの?

奈々子 そうなのー!さっきこのワンピース買ってきてさー (ここで別の店で買ったワンピースを堂々と出して店員に自慢する私。おばちゃん状態)

店員 あらー素敵じゃない。それだったらこのブローチとかあわせてもかわいいんじゃなーい?

奈々子 きゃー素敵、しかも安いわー!じゃーこれも

店員 こっちもかわいいわよ

奈々子 あらーほんと。じゃーこれも

 

あれ、書きながら思ったけど私、ただのいいカモじゃん

でもほんとにいっぱいしゃべったんですよー!ビジネスカード渡した人もいるし。(営業)

英語を勉強したいけど、ネイティブとしゃべる機会がないって言う話、よく聞きますよね。でも、こっちがお客様として行ってしまえば、むこうはしゃべらざるを得ないわけです。あったまいー!

まあ、とりあえず、フレンドリーな店員さんとは会話をたくさんしといて損はないですよ。

目指せー!英ぺら!!

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら