未分類

ケアンズ美人のライフスタイル

いっち!にっの!! ななこで~す!!

ご無沙汰ですね!

もうケアンズに来て1年半以上たっちゃいました~、、、。

私のことを覚えててくれてる人はいるのかしら~?

そしてこのブログの更新も約半年ぶり。このコーナーがなくなっていないことが奇跡。まじで。

M社長ありがとう。

 

ケアンズに住んでから、、、。

クラバー奈々子 は姿を消しました、、、。

奈々子的に、ケアンズのクラブは終わってます

間違いありません。終わってます

場所によってはただの観光客持ち帰りスポットですね。

町で一番大きいとされている某クラブ。思いっきりバックパッカーの溜まり場であり、地元民はあまりいない。(いたところでハーフパンツとTシャツの男が増えるだけだが)

選曲はいまいちどころか変なローカルロックミュージシャンみたいなのが出てきちゃったよ~。すごいおっさんバンドで曲もパクリばっかなのに、みんなノッてるから不思議。

おまけにステージで思いっきり踊ってるとブロンドデブ集団におしくらまんじゅうされる。お前にステージはふさわしくないと言わんばかり。 確かにそうだがあいつらにだってふさわしくない。

クラバー強制卒業。(または強制休業?)

 

そうか~、田舎で都会の生活を求めてもしょうがないよな~、と思い、田舎での新しいあたし探しを実行、、、。

そこでひらめいたのが 健康!!

今まで何も考えず、夕食はテイクアウェイショップでチーズしか乗ってないピザのみで生活(意外にこれがイケル)、というか、NO自炊な私が、ケアンズに来て料理にはまり、突き詰めていくうちに健康マニアに。

今年から三十路の私。これを機に、健康生活でも始めちゃおう~!!

 

マクロビオティック(略してマクロビ)ってご存知の方も多いと思いますが、

動物性脂肪(肉、魚、乳脂肪などなど)そして動物関係のもの(卵なども) を一切とらない

砂糖、カフェインなどの刺激物もとらない

ゲテモノなんてもってのほか

という食生活、ライフスタイルのことを言うんですね~。何かかっこいいです。

ついでにもっと言うと、その土地で取れたものを旬のときに頂くことが基本!!らしいのです~。

そもそも、ジャンクや油モノ、ケーキなどはハイストレスフードといって消化にとても時間と労力がかかる、つまり内臓を酷使してしまう。

やさしいものを食べれば体にも優しい、、、。挙句の果てには自分の性格も優しい人になる、、、。

ウサギさんたち(草食動物)の目が優しいのもそのためなのかしら、、、。

などなどという本を読んで勉強中なのですが、、、

なんせ、好きな食べ物は虎さん、ライオンさんと一緒で赤身肉!ステーキはミディアムレア優しくない物好きで攻撃的な性格の私ですから~

ジャンクフードは好きじゃないにしても、肉大好き!乳製品大好き!!

なので、読みながら、

ああ~これからお肉もチーズも食べれないのかしら~、、、そんなの無理。

そして今まで散々肉ばっか食べてきた自分ってどうなんだろう、、、30年も、、、なんて悶々考えると

かえって調子が悪くなっちゃいます。

次、次~!!

 

ヨガを始めちゃいましたぁ~!!

ヨガクラスにも週に一回行ってます!(ちなみにヨガの先生がマクロビの本を貸してくれました)

そして暇なときには、ポストオフィスでセールになってた「ヨナンダ先生のヨガビデオ」で秘密特訓。

このビデオを見ながらヨナンダ先生と一緒にやるんですけど、、、

「はい、そのまま~、、、、息はいて~、、、もう一回~、、、う~ん、、、そ~う、、、グ~ッド

最後のグ~ッドが何かちょっと気持ち悪い。

でもこれは本当に効果的で、すごく簡単なんですが、結構不眠気味な私がこれをやると、よく眠れます

クラスに行くとその後決まって筋肉痛です。

 

あと、玄米がいいらしいです!!早速買いました。

一度も炊いてないですけど。

 

そして最近の私。

とても健康です。

でも、、、

ピザしか食べてないときと同じくらい健康です。

どのみち健康みたいです。

やっぱ、、、もっと健康に美しく、と思ったらタバコやめるしかないですね

ていうか、タバコすいながら健康のための本読んでる自分って、、、

何かちょっと間違ってますね。

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら