未分類

どうも怪しい日本(アメリカ?)の番組

どうも!ご無沙汰してます奈々子です。

久々に日記を書く気になりました。

それというのも、昨日の番組。。。

 

夕べ、する事もなく7TWOのチャンネルをぼんやり眺めてると、

「I SURVIVED JAPANESE GAME SHOW]

という番組が始まった。

なんだこりゃ?と好奇心にかられ見てみると、どうやら何人かのアメリカ人が日本の番組に出演し、チームに分かれて対戦する、ごく単純な番組なのだが、この番組、タイトル名が

「本気で!!」という。。。(マジで!!と読みます)

。。。知らない。。。

関西系番組なのかな?とも思ったが、司会者は標準語だ。。。

あやし~。。。

司会者「さあー!!今日も始まりました!(チャーリー浜風のジェスチャーを入れつつ)マジで!!」

ええ~?誰この人?

しかもこの司会者、英ペラで、出演者との会話は全て英語。来ている観客はみんなすごい若くて、今風な子ばっかり!!番組自体は金かかってないのがもろバレ状態。

競技は、一人が3輪車をこぎ、他の2人が他の自転車をこぎ、とにかく「フレンドパーク系」なのだが、番組はどう見ても「サバイバー」風で、いちいちインタビューが挟まっててうざい。

「オーマイガッ!!3輪車なんて何年も乗ってないわ!」

「ここらでみんな、成長する必要があるわ。。。やるわよ!!みんな!」

そして3輪車にまたがる大の大人。なんかほんとに変な番組。。。

他のときは日本語喋って字幕表示だった司会者も、競技中になると、全部見事に英語だし。日本人としてはほんとに見にくい番組。

 

 

そして極め付けが、勝者に送られた商品(?)

「ハーイ!!ここで勝者の皆様を、築地フィッシュマーケットへご招待しまーす!!」

えええ~!しょぼ!!

コストかかってません!!びっくりデスー!!

 

しかも、勝者が築地へ行っている間、敗者達は何故か、田植えのお手伝い。(もうわけわからん)

しかも農家の人たちが彼らを監督しているのだが

「がんばれー」

「がんばれー」

セリフは全て(素人にも分かってしまう)棒読み。

しかも、農家のおじさんは何故かホイッスルを持っており、怠慢なやつがいると、ピーピー笛を(しかもしつこいくらいに)吹きまくる。現実の世界とは、いろんな意味でかけ離れすぎている。

しかも番組の中心は、そのアメリカンたちの舞台裏でのドラマであり、ていうかそんなとこ興味ないです~な私は、番組を最後まで見ることすら出来なかった。。。

 

しかもこの番組、「本気で!!」

誰かこの番組、日本で見た人いますかー!?

ユーチューブでも、ウェブ検索でも全然ひっかからない。

私も日本の番組は6年間まともには見てないけど。。。こんな芸能人が一人も出てない番組は。。。やらせ?

 

ていうか、そんなに外人を日本の番組に出させたいのなら、「熱湯コマーシャル」ぐらいは、やらせろや。

きっと、もっと面白い番組になるはず。

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら