未分類

友達は量より質

アパートにお化けは出るわ覗きのおやじは出るわ、かぜひくわで、踏んだりけったりの奈々子です。

そう、最近ついてないんです。

ホリデー明けからというもの、静かに毎日を過ごしたかったのにも関わらず、どうも神様は私をゆっくりさせてはくれない、、、。しかも、最近失恋(片思い)までして、もうどーなってんのよナナコの人生状態。

ぶっ飛び日記も ナナコのどん底日記 に改名しようかしら、、何て思ってたこの頃。

久しぶりの友人に会いました。彼女は、年齢的には私よりずっと年上で、お姉さんのような存在。

私は彼女と夜遊び(まあ、お得意のクラビング)などは行った事がない。彼女と会うときはいつも適当なところでご飯をたべ、お茶を飲み、(私たちは酒を飲まない)とにかくお互いの近況報告をして終わるのです。

でも、私は彼女を勝手に親友呼ばわり、というか、とても大事な友達、としています。

なぜなら、彼女に会い、最近起こった出来事や、悩みを打ち明け、彼女はそれに対して的確なアドバイスをくれる、そして応援してくれます。

今回彼女にあったときは結構へこみまくっていたのだが、彼女と話して、一緒にいるだけで、なんだか元気になれました。

なので、今日は風邪で声ががらがらでしたが、気持ち的にはとってもハッピーです。

私はあまり友人が多いほうではないと思います。そういうとみんな「またまた!!」といいますが、マジで少ない。

でも、少なくてもいいんですよ。

私にはクラブに行きたくなった時、一緒に行ける人がいるし、自然を見たいなーと思ったとき、ドライブしてくれる人がいるし、太ったらちょっとななちゃん最近太ったよ!」と正直に言ってくれる人がいる。(こういう人はとても貴重だ!!)

それ以外のときは一人でいるのが好きです。

よく、バースデーパーティーにいくと、この人沢山友達がいるんだなあー、とびっくりすることがあります。そういうパーティーの主役はやっぱりすごく魅力的な人ですよね。

かといって、自分は孤独か、といえば、そーも感じない。一人でばっかりいるし、誕生日には一人でクラブに行って朝まで踊り明かしたけど、ほんとに感じないんですよ。(やせがまんでなく!!)

要するに何が言いたいかというと、何人友人がいて、誰と一番仲がいいか、ではなく、それぞれ全員が違うポジションにいて、違うものをくれるわけです。というか、与え合ってるわけですよね。

自分だって、時には自分がお姉さんだったり、妹みたいだったり、まあほぼ下町のおかんみたいだったりですけど。

だから、いつも必要なとき、必要な人といて、お互い学びあう助け合う というのが大事だなー、、、と。

恋愛も友人も仕事も、一期一会ですよね。

嫌なことはどうしても起こってしまう。仕事でもプライベートでも。

でも、今一緒にいる人を楽しむことで、嫌なこと全部わすれられます!友情ってすてきだな、っていい年しても未だに実感できます。確かに友人は少ないけど、こうして落ち込んだ自分にパワーをくれる人たちに感謝です。

 

そういうわけで、Mさん昨日はありがとね。

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら