未分類

どうもお久しぶりで、、、

お久しぶりです奈々子でーす!!

イヤーホントお久しぶり。

先日じゃむずのM社長にケアンズでお会いいたしまして!!その際、「奈々ちゃん、ブログ更新してくださいよ~」とのお言葉に、正直、

あ、まだ削除されてなかったんだ、よかった

なんて思ってしまいました~!

なので今日は思いをぶつけるべく書き物をします!!

 

ケアンズに来て、、、

実はもうまる1年がたとうとしています。

シドニーに居た頃よりも、自分の変化を感じます。

良くも悪くも、都会から田舎への生活になる時(または逆の場合でも)、同じものを求めても悲しくなるだけ、、、。

って事を学びました。

そんな私がどう変ったか?

1、 服を買わなくなった。

シドニーも日本に比べたら買い物できる街ではない。でも、ケアンズはもっと救いようがない。

しかも、ちょっとかわいいものがあると高い!!

不親切なお値段に私常にご立腹気味であります。

しかもこの気候~

かわいい服買っても、雨季は常に雨と汗でびしょびしょ。しかも汚れるから何度も選択する。=もちが悪くなる=だったら金かけないほうが懸命  

と言うわけで、$5~$10のタンクトップ着まわし状態。

しかもケアンズでお洒落な(気張った)かっこうしてるのは、だいたい観光客。

お洒落な格好って、ケアンズでしてもけっこう浮いちゃうんですよねえ。そのせいかどうかは分かりませんが観光客が被害に合うケースがすごく多い!!お金もってそうに見えるんでしょうね、、、。

ひったくりや犯罪を避けるためにも、貧乏臭いカッコウで充分

あれ!?女捨ててる!?

 

2、料理するようになった

私こう見えて、もう一人暮らしを初めて11年経つんですの

そのくせ全然料理の出来ないダメ女だったわけですよ~。もう開き直るしかないって言うか。ルーのカレーですら失敗したことあります。(インド風スープカレーになってしまいました。不思議~)

でも、料理するようになりましたよ!!

言っておかなければなりませんが、上手ではありません!!

うちの同居人から

「醤油の味しかしない」 「しょっぱい」 「硬い」 「こんなひどいもの食べたことない」 

と言うお言葉を良く頂きます。(実話です)

でも、結構好きかもしれません。というか、料理をするのが苦ではありません。

冷蔵庫の残り物で創作料理(?)なんかするのは結構スリルがあって楽しいものです。

ただ、何度も言いますが、上手ではないので、食べるほうはかわいそうかも~ははは。

下手の横好きってやつですね!!

 

 

3、車を買いました~!!

これは都会でもやってる人はやってますけど。

私の場合田舎でなければとてもじゃないけど無理。無理!!

東京ですら運転するのが怖い!!

でも、ケアンズはバスもろくに走ってない、電車はキュランダ鉄道しか走ってない、(山へ行く電車、片道37ドルという恐ろしく観光客のための電車)、自転車は行動範囲が限られる、、、と言うことで、車を購入いたしまして!!

松太郎 という名前をつけてかわいがっているところです!うふうふ!!

このケアンズの田舎道!!道幅が広い広い!!無駄に広い!!

運転してまだ2ヶ月ほどですが、渋滞と言うものを経験したことがない!!

夜中の運転になると、人も車も皆無。

それでも念のためフルカバーの保険に入っている私ですが、、、

田舎道のドライブって気持ちいい~

週末はケアンズから40分くらいかけてポートダグラスなんか行ってます。

マイカーで行くってところに意義があります。えへん。

 

4、日焼けしまくり

狙ってないのに渋谷系?

超焼けてます。

M社長に会った時も開口一番 「焼けたね!!」 の一言。

ケアンズもシドニーも同じ紫外線の強さなのかな~?

ただわかることと言えば、ケアンズはアーケードが少ない=通りに屋根がない  シドニーはシティー近郊ならアーケードがつながってるので日に当たらない!!

そしてケアンズの湿度、、、。この不快指数の中、日焼け防止だからといって上着を着つづけるのはかなり困難。

わきの下がウエットに~

でも、シミが!とか美白が!!とか、ケアンズに住んでると正直どうでもよくなります

それくらい暑く、人々はぬるく生きてます。

ま、シミの分だけ楽しんだし~

あれ!?やっぱ女捨ててる!!

。。。。。

とにかくですね~。

ま、美容師のくせに美容への興味が下がりつつあると言うのが問題ですな~。う~ん大問題

でもケアンズって、美白だ美容だファッションだなんていってるよりも、ヌル~い気候の中短パンにタンクトップで(ひどい時はノーブラで)だらだらしてるのが気持ちいいなって思っちゃうんですよねえ~。

それで生きていけちゃうしねえ~

都会にいるとピシッとするのにねえ~。そうかなるほど。

これがトロピック現象です!!

トロピックはゆっくり過ごすものですしね~。

シドニーの皆さんは元気なんでしょうか?

あ~街が恋しいなあ~。。。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら