emic
未分類

2024年3月23日からの学生ビザ変更内容が出ました。

最近発表されたの移民審査の一環として、オーストラリア政府は、2024年3月23日以降に申請する、学生ビザ内容の変更を出しました。

学生ビザの申請時に適用されていたGenuine Temporary Entrant(GTE)を、Genuine Student(GS)に変更するというものです。

 

 

GTEとは?

Genuine Temporary Entrant(GTE)は、オーストラリアで学生ビザを取得するための審査基準の1つでした。これは、学生がオーストラリアに一時的に滞在し、勉強が目的であることを確認することを目的としていました。オーストラリアでの勉強を希望する理由を書き、なぜオーストラリアで学びたいのか、そして自国との関係や、雇用、財政状況などを説明する必要がありました。

 

 

GSはGTEとどう違う?

GSは、移民局からの質問に対して短い文章で回答します。

質問内容は、学生の現在の状況、コース選択理由、就学履歴、その他のトピックにわたります。

学生は、就学することがオーストラリアに留学する目的であることを理解していることを確認されます。また、学生には、ビザの条件を理解し、永住権への機会が限られていることを理解していることを確認されます。

 

 

どのような質問内容ですか?

今後の学生ビザ申請時には、以下の詳細が求められます。

現在の状況の説明:

家族、コミュニティ、雇用、経済状況関連

なぜ選択のコースを特定の学校で学びたいのかの説明:

コースの内容、オーストラリアでの勉強や生活の状況を理解していることを示す必要があります。

コース修了のメリットの説明

そのほか

 

 

また、回答を支える書類を提出が求められています。

申請をする前に、書類を提出します。

 

 

2024年3月23日以前に申請した学生ビザの審査は?

2024年3月23日以前に提出された申請は、GTEによって査定されます。すでに申請している場合は、再申請する必要はありません。

 

 

GTEは、学生保護者(サブクラス590)ビザに引き続き適用されますので、ご注意ください。

 

 

これから学校探し、学校のお申し込み、学生ビザ申請をする予定の方は、オーストラリア政府認定のビザコンサルタントがいるエミクまで。学校のご相談、お手続き、おひとりでの学生ビザ申請代行も無料でサポートしています。

 

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら