未分類

Unique Accommodations 【オーフィアスアイランドリゾート】

 

みずみずしい緑と癒しの島、今日のユニークアコモデーションは、オーフィアスアイランドリゾートです。GBRの離島リゾートのなかでは、とーってもロマンチックな雰囲気と、アットホームなサービス、美味しい料理で評判が高いプライベートアイランドリゾートです。島の形がリラという楽器(古代ギリシャの竪琴)に似ていることから、ギリシャ神話にでてくるオルフェウス(竪琴名人)の名が付けられたそうです。星座に詳しい方は、琴座にまつわる“振り向いちゃだめよ”の哀しいお話、ご存知ですよね。え?ご存知ない、でも振り向いちゃだめなんです。

 

■ オーフィアスアイランドリゾートの位置と行きかた

ケアンズの南 190km、タウンズビルの北 80kmの沖合に浮かぶ、面積1,300ヘクタールの国立公園に佇む隠れ家リゾートがオーフィアスアイランドリゾートです。島には滑走路がないので、水上飛行機かヘリコプターがこのリゾートへのアクセス方法です。水上飛行機でケアンズから60分、タウンズビルからは30分かかります。

 

            

 

 

■ 静穏の楽園、小鳥のさえずりと潮騒がBGM

 

オーフィアスアイランドリゾートは、客室が全室ビーチフロントに建てられています。オーフィアスリトリート、ノーティラススウィートの2つの部屋タイプがあり、最大42人までのゲストが滞在可能です。豪州大陸本土からのデイトリッパーの受け入れはありませんし、15歳未満の子供は滞在できません。また、客室にはテレビや電話を置かず、脱日常をゆったりと寛ぐ配慮が徹底されています。こちらもベダラやリザードアイランドリゾート同様、全食事とほとんどのアクティビティーが滞在費に含まれているオールインクルーシブタイプのリゾートです。

 

 

■ 期待を大きく上回るホスピタリティーに大満足!

 

数多くの表彰を受けているオープンエアーのレストランでの料理は、このリゾートにリピーターが多い理由の1つです。リゾートでの朝食はとても重要、一人一人のゲストのわがままをきいてくれます。太陽の下で海を眺めながらのアルフレスコ・ランチ。極めつけの夕食は、毎晩メニューがかわる、なんと7コースディナーです。レストランのシェフの腕前と、地元の新鮮なシーフードを心ゆくまでお楽しみください。

   

 

◆滞在費に含まれるアクティビティー

・スノーケリング

・リーフウォーキング

・島内散策・展望台へのハイキング

・早朝シーイーグル観察

・夜行性動物の観察

・熱帯植物ガーデン散策

・海中生物の生態学教室

・ボラの餌付け

・星空の観察

・ディンギーでのアドベンチャー

・グラスボトムボート

・カヌーでマングローブ林の探索

・カタマラン

・魚釣り

・パドルスキー

◆別途料金のかかるアクティビティー

・海洋学者の解説つきスノーケリング

・サンセットクルーズ

・ゲームフィッシング

・水上飛行機での遊覧飛行

・スキューバダイビング

 

 

 

 

 

 

  

(←前回へ)                                            (次回につづく→)

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら