未分類

花嫁ブログvol.12 きれいな花嫁になる!番外編

■花嫁ブログvol.12

きれいな花嫁になる!番外編

「きれいな花嫁になるための挙式1ヵ月前トレーニング」が大成功に終わりひと安心。3月29日(日)の結婚式に備え、3月26日(木)から10日間のバケーションに突入しました! シドニーに移住して以来、新しい生活や仕事、人間関係などさまざまなことに慣れるまでけっこう辛い時もあったりして、なかなかゆっくり自分だけの時間を過ごすことってあまりなかったように思います。日々の生活に追われ、エステやアロマ・マッサージという、独身時代であれば頻繁に通えていた楽しみとはすっかりご無沙汰しておりました。そこで、結婚式直前ということもあり、これまで頑張った自分へのご褒美も兼ね、フェイシャルとネイル・アートで1日ゆっくり自分だけの時間を満喫しました。きれいな花嫁になるためには、やっぱりプロの手も必要ですよね。

フェイシャルはNeutral Bayにある「Naturel Beauty Clinic」で、大人気のスチューデント・クリニックを予約。欧米のセレブたちにも支持されているという、フランスのアロマ・スキンケア・ブランド「デクレオール」の100%ナチュラルな基礎化粧品を使用した60分間のフェイシャルが、通常価格の半額(40ドル)で受けられました。

担当してくれたのは笑顔がとってもキュートな重松さん。顔・首・肩を丁寧にマッサージしてもらい、あまりの気持ちよさにウトウトと夢の中へ…。今まで忙しいことを理由に、ついつい手を抜いていた肌のお手入れ。毛穴の汚れもスッキリきれいになって、フェイシャルが終わった後の肌はしっとりツルツルになっていました。何より精神的にも癒されてリフレッシュできました!  

このスチューデント・クリニックは3月下旬で終了されたようですが、2009年5月末まで、デクレオール・デラックス保湿フェイシャル(60分)+ナチュレール・オリジナル・ボディマッサージ(30分)が、通常価格160ドルのところ99ドルで受けられるスペシャルを開催中。結婚式が終わったら、また癒されに行きたいと思います。

Naturel Beauty Clinicの詳細はこちらから

続いて訪れたのは、シティレールWynyard駅の近く、George Streetにある「Nail Salon KOKO」。これまた今まで何のお手入れもしていなかった私の指先が、とっても素敵な花嫁仕様に! 担当してくれたのはAkikoさん。楽しくおしゃべりをしながら、私の好みをしっかりと聞き出してくれて、ピンクのグラデーションに白いバラの3Dという、花嫁にピッタリの指先に仕上げてもらいました。結婚式の3日前にネイル・アートを施したので、その後の食器洗いは言うまでもなく夫の仕事になりました。

Nail Salon KOKOの詳細はこちらから

結婚式前の慌しい時期に、1日という束の間の時間でしたが、日常も心配事もすべて忘れて気分爽快になれました。あとはいよいよ結婚式当日を待つばかり。でもその前に、日本からアメリカから続々とやってくる家族や友人の送迎、ツアーガイドがちゃんと務まるかどうか…。楽しみでもあり、少し不安でもあります。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら