未分類

大成功!!アロマセラピーワークショップ★

アロマセラピー基礎体験講座、大成功の巻!!

 
6月12日金曜日、アイエスオフィスにて、アロマセラピー基礎体験講座を開催しました。
当日は定員の8名の参加者にお越しいただき、M’sスタジオのHitomi先生を講師に迎え
行いました。
オフィス中がいい匂いに包まれて、スタッフも癒されながらわきあいあいと講座は行われました。
当日皆さん初めての顔合わせにもかかわらず、話が弾み、とってもステキな雰囲気の中
講座は進んでいきました。
最初に、HITOMI先生からアロマセラピーとは何?という本当に基礎的な話から、
それぞれのオイルの効能について説明がありました。
私たち素人は「この匂い好き!!」というだけで、オイルをチョイスしがちですが、
それぞれのオイルにはさまざまな効能があり、このような体調のときはこういうオイルが
いいとか、こういう状態のときは、このオイルは使ってはいけないというバックグラウンドがあるのです。                       それを知らないでオイルを使ってしまうなんて、かなり危険なことですよね。
そもそも、アロマセラピーとはアロマ(香り)でリラックスしながら、体調の不調を取り除くお手伝いをしていくものです。
そんな貴重な話を皆真剣に聞いたあと、楽しいアロマプロダクト作りに挑戦!!
 
今回はハンドスクラブを作りました。それぞれ自分の肌質にあわせたり、改善したい不調などが改善されるオイルを               選んで作りました。8人全員、それぞれ違った匂いのハンドスクラブになったのですが不思議とその人らしい匂いになるのに皆驚き。
先生曰く、同じオイルを同じだけいれるのに違った匂いになるんですって。
不思議ですよねえ。
出来立てほやほやのスクラブを皆早速試してみました。
肌がしっとりすべすべになって本当に感動してしまいました!!
アロマは本当に奥深いものですがHitomi先生の、日常生活に密着した説明は本当にわかりやすく、アロマセラピーの活用法が        何倍にもなります。
今後アイエスでも積極的に、Hitomi先生のワークショップをやっていきますので、
是非是非ご参加くださいね。
 
ご興味のある方は、chika@study-au.comまで
ご連絡ください。次回の開催が決まりましたら、優先的にご案内させて頂きます。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら