staffrecfood
未分類

寿司侍・ピアモント店、あ~、美味しかった!あ~、楽しかった!

今回の食べ歩きブログは、JAMSに返り咲いてくれたCと、入社まだ間もないDの営業スタッフ・チームがお届けします。

二人とも先月は大活躍で、売り上げに大貢献!よくやった!契約してくれたクライアントの期待に応えられるよう、がんばれ!

と、その勢いで、食べ歩きブログもやっちゃいます!・・・・・・って、大丈夫か???ちょっと心配するM社長と私・・・・(笑)

とうことで今日は写真撮影に徹します。

RK


 

どうもお初にお目に掛かります。

先日、知り合いに「JAMSの人って食べ歩きまくりじゃない?」と言われ、それは私ではないことは確かだと即答しておきました。

毎日自炊しております、新人のCとDと申します。

以後お見知りおきを m(_ _)m

 

というわけで初の食べ歩きブログの大役を任されまして、

先日営業4人でピアモントにある本格日本食レストラン 「寿司侍・ピアモント店」 にお邪魔させて頂きました。

 

純和風の店内には国籍問わず多くのお客様が来店されており、その一角がリザーブ席に!

恐縮です。。。

 

さて、他のブログでもすでに書かれておりましたが、我が営業部はJamsきっての飲兵衛集団。

そんなわけでまず最初に頼んだのが「利き酒セット」。

いきなり宴会的なノリで利き酒大会が開催されました(半強制)。

お酒をシャッフルするMさん、目隠しするKさんとD、温かく見守るC。

その結果は… 詳しくはコチラのブログにて。

 

利き酒の後は怒涛のようにメニューをオーダーし、しばし歓談。

ちなみに頼んだ品数はデザート含め計13品!

恐縮です。。。

 

まず初めに運ばれて来たのは<レンコンチップス>。

ただレンコンを揚げただけのものだと思うこと無かれ、これがDの本日のヒット!

絶妙な揚げ具合と塩加減で、油っぽさが全くなく上品なパリパリ加減で味もしっかり。

本家本元のポテトチップスよりも手が止まらなかった恐ろしい一品・・・食べ過ぎてすいません(D)。

 

そして次に出てきたのが<揚げだし豆腐>。

 

この揚げ出し豆腐、タレの味がしっかりと衣に染み込んでいてふわふわのもっちもち。

そんなふわもちな衣と豆腐とおろし大根とネギを併せると食べると、あぁ、日本人でよかったっす。

 

揚げ出し豆腐に舌鼓を打っているのも束の間、次に出てきたのが<ソフトシェルクラブのサラダ>。

 

小振りのソフトシェルクラブが4匹、四隅に佇んでおりますよこれ・・・

そんなソフトシェルクラブを丸ごとかぶりつくかのように頂きました!

中からカニ独特の風味と揚げたことによる香ばしい香りが相まって、カニ好きには堪らない一品!

ちなみにDは人生初のソフトシェルクラブ。

運ばれて来た時、殻をどう剥こうかちょっと考えました。

 

そして次は定番だけど絶対外せない一品<お刺身の盛り合わせ>。

 

新鮮でプリプリなお刺身はもう最高です、言うこと無しっす。

世界にその名を知らしめたSASHIMIの実力は底なしですね。乾杯。

 

お刺身にほっぺた落としているの間に来たのは<ウナギの酢の物>。

「よく考えたらアナゴって日本を発って以来、食べていない!?」ということに気づいたD。ふむ。

閑話休題。

Dはこのアナゴにそれはそれはもううっとりしておりました。

酢の物と一緒に食べても、アナゴの甘みと酢の物のの酸味が絶妙に絡み合ってこれまた美味しい!

おふくろの味をなんだか思い出しました。

 

お次はお店のクオリティが分かるとも言われる一品、<玉子焼き>。

できたてホカホカでほんのり甘く、しかし同時に表面を軽く炙ってあるので香ばしく、

おろし大根と一緒にそのまま食べても、またお醤油やマヨネーズで味を足してもおいしい!

お酒も進んで@$&#%^)@$%・・・

 

 ・・・ここからはお酒のペースが上がってきたD(笑)に代わり、Cがお届けいたします!

なかなかオーストラリアではお目にかかれない、Cの大好物、<特製牛のたたき>。

牛のたたきにスライスされたオニオンと万能ねぎをきちんと挟み、特製ダレといただきました。

この牛の柔らかさがたまりません!!!!!酸味の利いた特性ダレも絶妙!!

侍オリジナルの赤ワインととても合います。

どんどんお箸が進むCは、牛→ワイン→牛→ワイン・・・と、この一皿をほぼたいらげてしまいました。。。(苦笑)

 

まだまだ食べます。 続いては<天ぷら盛り合わせ>。

 

オーストラリアでなかなか食べられないものの一つが日本人好みの上品な揚げ物。

しかしこちらの天ぷらは日本のこだわりを思い出させる逸品!

さくさくした食感の後に口に広がる、中に閉じ込められた食材の旨みがもうたまりません。 

 

ここからは、侍スタッフからのお勧めメニューです!

最初に<こだわりのアナゴ寿司>。

こちらはMとCの大好物♪ とろとろ・ふわふわのアナゴちゃんが口の中でとろけてしまいました!

甘すぎないタレと、絶妙な加減で炙られた、とろとろのアナゴとのハーモニーが最高でした!

とにかく口の中に入った瞬間、みんな満面の笑みでとっても幸せそうな4人でした♪

 

続いて、

カラッと揚げられた海老がアボガド・海老・マグロ・とびっ子でランダム巻いてあるロール。

こちらは一気に一口でいかせていただきました!口の中では  トロッ、カリッ、プリッ の三拍子♪

オージーも日本人もお子様から大人まで大好きな一品です。

侍さんのお魚は、メニューに関わらずどれもが新鮮!寿司・お魚好きにはたまりません!

 

お次のロールは 

アボガド・マヨネーズでトッピングされた、センターにはアナゴぎっしりの<ドラゴンロール>。

 これでもか!というぐらいたいらげた4人には、ちょっとボリューム満点過ぎるくらいのこのロール。

「これ以上はさすがに食べれません!!」といいながら(D)・・・結局4人でペロッとたいらげました!(笑)

アボガド・うなぎ・マヨの絶妙のコンビで、お腹いっぱいでもどんどんお箸が進んでしまいました。

オージーにはもちろん人気のある一品です!

 

お食事のラストはちょっと変り種、その名も<サムライセブン>!

船に乗ってきた7つのお猪口。その中に7通りに味付けされた7つのお刺身(・・カルパッチョ?!)

シェフのこだわりを感じさせる一品です。こちらは侍オリジナルの白ワインといただきました!

この中でも特選ビネガーとブラックペッパーで味付けされた鯛は絶品でした!(こちらはほぼCがたいらげてしまいました。。)

 

最後の締めはやっぱりスイーツ♪ (女性には欠かせませんね!)

<スイーツ盛り合わせ~抹茶ティラミス・栗のケーキ・抹茶アイス・マンゴアイス~>

これだけ食べても、スイーツは別腹ですよね~(笑)

まずは、マンゴアイスを一口!甘酸っぱく、このさっぱり感がとても涼しく癒してくれまた。夏にはもってこいです!

お茶の風味と控えめな甘さ、抹茶アイスと抹茶ティラミスは同時にいただいてしまいました!(←贅沢)

下に引かれたコーンフレークとアイスもセットで食べてみてください!食感が絶妙です!

最後に、とても上品な風味の栗のケーキに癒されながら、本日の幕は閉じられました。(C)

 

デザート含め料理13品、ワインを白2本と赤2本で計4本、果てには利き酒まで…

オーストラリアに来て初めてこんなに幸せな料理を頂きました。

ご馳走様でした m(_ _)m


SUSHI SAMURAI Pyrmont Eat in & Takeaway

Address: Shop 1/16-30 Bunn St Pyrmont 2009
Tel: 02-9518-8852

ダーリングハーバーから徒歩2分の日本食レストラン 「スシサムライピアモント店」。
是非お近くのお店へお立ち寄りください。
 
※ スシサムライはピアモントとニュートラル・ベイにてお料理、お値段とも 全て統一して御座います。 
 
 

近くのオフィスで働く人たちに大人気なランチ・セット$9.80~はメニューも豊富で
お寿司やお肉料理はもちろんベジタリアンの方でもお気軽にご利用いただけます。
ディナーには数々のオントレのメニューやディナーセットをご用意しております。

アルコールの酒類

・サッポロビール$6.50、$9.80(L)

・豪酒$4.80(S),$9.00(L)

・ワインもグラスワイン、ボトル

・その他 各種サワー類$6.80~梅酒など

ドリンクメニューも豊富にご用意しております。

(ワインのみBYO可能となっております。)

 無料配達中!

ピアモント付近のOfficeのお客様へは、最低3つ以上のランチオーダーで無料配達をさせていただいております。
お昼休みの短い方や、お忙しい方には特にオススメですので、どうぞご利用くださいませ。
 

営業時間
12:00pm – Close 3:30pm(L.O. 3:00pm)
5:30pm – Close 10:30pm(L.O. 10:00pm)

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら