staffrecfood
未分類

ブリカマ、激うまっ!

   久しぶりに風邪をひいてしまいました・・・・(泣)。

 前回ひいたのはいつだっけ?5年前ぐらい?いや7年ぐらい前だっけ?って言うぐらい記憶にありません。

 冗談抜きで、このまま一生風邪ひかないんじゃないかなー、なんてマジで思ってました(笑)。

 あっ、でも、なんか変ですけど、風邪ひいてちょっと安心したというか、普通の身体で良かった、って感じです(笑)。

 ということで、今回は鼻づまりの私に代わって、営業部の助っ人SKが今話題のお店をご紹介します。

 (ってか、このブログ勝手に自分専用にしてないか?)

 RK

 

 

 お昼時のHUNTER CONNECTIONの前を通ってみると、

 ちょうどランチタイムとあって、フードコートはビジネスパーソンで賑わっていました。

 そういえば最近、あの日本食の名店”樹林”がプロデュースした日本食テイクアウェイショップ、

 ‘’MAM’S TASTE"がこの中にオープンしたと聞いて、気になっていたので行ってみることにしました!

 

 フードコートに入ってすぐのところにオレンジ色のかわいい‘’MAM’S TASTE’の看板が目に入ります。

 さすがにランチタイムとあって、お店の前は人だかり。 

 それもそのはず、カレー、牛丼、かつ丼、焼きそば、などなど・・・日本人の心をとらえるメニューがずらっと並んでますねー。

 

 散々迷ったあげく、今日はこの2点をテイクアウェイすることにしました!

 

 ズバリ「卵&うなぎ丼」! これ8ドル。

 美味しかったです!

 

       

 

 ふわふわ卵がうまくご飯を包んでいて、まだ半熟の卵が出汁とともにご飯にしみています。卵かけご飯が大好きな私はもうこれだけで満足!

 うなぎもふっくら香ばしく焼いてあり、タレも優しく絡んでいていい感じです。

 たまねぎはほどよくシャキシャキ感が残っていて、ご飯は気持ち固めで私好み。

 テイクアウェイでこれだけ美味しいということは、その場で食べるとアツアツでもっと美味しいに違いない!

 

   

  *テイクアウェイ用のどんぶりは写真のものとは異なります。

 

 そして「本日の日替わり弁当」! (念のためお伝えしておきますが、2つのお弁当一人で全部食べたわけではないですよ・・・)

 これで何と8.5ドル! 本日の主役は、ブリカマです。

    

 

 さり気なくかかっている梅シソが私好み。  

  

   

 きんぴらごぼう・・・説明の必要がありませんね。樹林ならではのやさしい味付け。

 玉子焼き・・・はい、お世辞抜きで美味しいです。

 白身魚の揚げ物・・・美味しいー!これ気に入りました。もうひとつ入ってたらいいのに・・・笑

   

 そして本日メインのブリカマ・・・

 いや、参りました。夜の居酒屋だったら、このブリカマ単品で8ドルはとられますね。

 これは醤油をかけずにこのままいただいた方が、身の味わいや脂ののり加減が堪能できるかも。

 外側は香ばしく焼き上げられていますが、身はしっとりしていて、噛むごとにジュワーと脂が口の中に広がります。

 

 これはさすが「樹林」プロデュースという感じのお弁当でした。

 HUNTER CONNECTIONの近くに行くことがあれば(いや、わざわざ出かけてでも)、ぜひお勧めしたいお店です!

  

 以上、今回は営業スタッフSKがお届けしました。

 お店の情報はこちら

 

 本文:SK

 監修:RK    

 

 ん?監修?

 文章がRKっぽい?

 いや、そんなことないと思います。

 RK

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら