staffrecfood
未分類

再び感動のタイ料理!

土曜日に引き続き日曜日も、ジョギングした後の体調や雰囲気でどこでランチをするか決める僕たち。

今日は珍しく、どのレストランもなんかちょっと違うな、って感じでなかなか決まりません。

そういったときは、直近で行ったレストランの中で二人とも評価が高かったお店で決まり!

 

ということで、またまたやって来ました、バルメインの「NOOD NOODLE BAR」(前回の記事はこちら)。 

本日2回目の訪問です。相変わらずいい感じのお店です。

 

料理を待ってると親子3人がやってきました。仲の良いファミリーで、お嬢さんがとっても可愛いのです。

料理を待っている間、ずーとグラスをあわせて「CHEERS!」を繰り返してます。

ご両親も飽きることなく、なだめることなく、ずーと付き合ってます。数えてないですけど、恐らく30回以上。

微笑ましくて、ずっと笑ってました(笑)。

 

ワインを撮るふりして乾杯の瞬間を激写!(あっ、でも、お母さんにばれてるかも・・・)

 

 

さてさて、お料理のお話。

 

なるべく同じ料理は紹介したくないのですが、でも今回も紹介せずにはいられません、この「SALT & PEPPER SQUID」!

前回も絶賛しましたが、今回はそれを上回ります。

普通1回目は感動しても、2回目はそうでもないのですが、これは1回目以上に美味しく感じられました。

見た目は全然違いますが、目を閉じて味わうと「イカの天ぷら?」ってぐらい、衣とイカのハーモニーが見事です。

噛むと「サクっ」という音が本当に聞こえます。

 

TOM YUM SOOP NOODLE WITH PRAWNS

 

はぁー、この写真見てるだけで、よだれでてきます。。。すぐにでも食べにいきたい!

スープが美味しいのは言うまでもありませんが、そのスープとアルデンテのライス・ヌードルがピッタリなんですよー。

エビの焼きではく、ゆでたプリプリ感がとっても良かったです。これはマジで箸ではなくスプーンが止まらない!

 

で、フィニッシュはこんな感じ。ハハハ、どんだけ~(笑)。

 

STIR FRIED SEAFOOD WITH FRESH GINGER

 いろいろなソースが選べますが、生姜が大好きな僕にとってはこれがベスト。

生姜の香りが食欲を増進させます、やばいぐらいに・・・笑

 

特にこの白身魚はやばいを通り越して、危険なぐらい美味しいです。

これはほとんど、日本の煮付けに近いです!そしてご飯が絶対必要!

不思議な現象ですが、タイ料理食べながら「あ~、母さん元気かなー」と故郷を想う一品。

初めて食べるのに、なぜか懐かしい料理です!

他の野菜やイカも、もちろん絶品です。

前回の記事でも奥さんが言っていますが、今回も「このお店の野菜の切り方が大好き」と絶賛していました。

 

幸せな気分のまま、少し散歩を・・・

 

そして僕たちの大好きな色、薄紫の花を発見。

 

 

日本語では、藤色っていうのでしょうか?

この鮮やかでもあり、でも淡い色が、僕には魅力的というか魅惑的というか・・・とても惹きつけられます。

6月の紫陽花のようで、ここオーストラリアでも、日本を想う彩りです。

 

そんな気持ちのまま、スーパーの花売り場で花を物色する奥さんを激写しました。ほんと、花好きなんです、うちの奥さん。

 

うちの花や観葉植物、奥さんの留守中、僕がいくら水をあげても元気がなくなります。って言うか、なつきません。

でも奥さんが帰ってきて、話しかけるだけで、しばらくするとピーンと元気になります。

不思議ですね・・・植物って。感情があるのですね。。。生き物だから当然といえば当然ですけどね。

 

 

RK

 

お店の詳細はこちら→前回の記事

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら