staffrecfood
未分類

すっごくいい感じのパブ見つけました!今月はキューバです!

今週末から1ヶ月間の長丁場の日本出張。今までで一番長いかな?

ここ数年、この時期は日本出張が恒例になり、一緒にイースターホリデーを過ごしていない僕たち。

というか毎年イースターは日本でガンガン働いている僕。。。

さすがに「い、いっかげつー???」と不満げな奥さんが、今週はいっぱいいっぱいの僕に、

「しばらく一緒に食事できないんだから、どこか連れてけー」(あっ、こんな言い方してませんよ、僕のイメージです)と、

うるさく(いや、おしとやかに)言うので、行ってきました、すごくいい感じのパブに。

 

このあいだの日曜日に初めて寄ったパブですが、とても雰囲気がよかったので、ディナーにチャレンジしました。

 

今月は「キューバ」がテーマで、毎週木曜日は生演奏やってます。

 

バーはこんな感じ。パブというよりホテルのラウンジの雰囲気。

 お兄さんやお姉さんのファッションが、ハバナっぽいです。

 

料理はこんな感じ。

サーロイン・ステーキは、まさにオーストラリアを食している感じ(笑)。

昔はオージービーフってかたくてジューシーさがないというイメージでしたが、

最近は穀物飼育しているだけあって、全くそんなことはありません。

不思議なものですね、今はこの「肉の塊」を食べている感じが癖になるほど大好きです!

逆に、日本の霜降りステーキが少し苦手に・・・ちょっと脂っぽくて・・・

 

ステーキは当然美味しかったですが、左のポテトとブルーチーズをベイクした一品が絶品でした。

香りはまさに「納豆」。カリカリに焼かれたポテトとブルーチーズがこんなに合うとは?新発見ですね。

ということは、ジャガイモと納豆も合うってことかな・・・・?

 

奥さんはタパスの3点セット(ソフトシェルクラブ、プロウン・ダンプリング、ズッキーニ・フラワー天ぷら)をオーダー。

ちなみにこれは奥さんが撮った写真です。

僕の写真との違いわかりますか? ロマンティシズムとリアリズムの違いですね・・・(笑)

 

こういう感覚って実生活でもでますね。

例えば、フラットを探すときの条件として、僕は「窓が大きくて、海が見えるところがいいなー」と、

あまっちょろいことを主張するのに対して、

奥さんは「キッチンの使い勝手、近所にスーパーがあるか、交通の便はいいか、収納スペースは十分か」といった基準です。

どっちの意見が通るかは、ご想像におまかせします。。。

 

キューバに興味がある方はぜひ!

 

そして、僕は日本に旅立ちます。

 

RK

 

EXCHANGE HOTEL BALMAIN

 

94 BEATTIE ST, BALMAIN

9810-1171

www.exchangehotel.com.au

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら