staffrecfood
未分類

街の至るとろこで倉本聰さん!

富良野で営業していると、「あ~、ここは『北の国から』の舞台だったんだなー」とつくづく思います。

今日はそんなちょっとしたものをご紹介します(一応グルメネタになっているはず。。。いや、どうだろ?笑)

 

今回も快くご契約いただいた、ペンション・フラヌイさんのリビングに飾ってある写真

懐かしい写真ですね。「北の国から」ファンにとっては、たまりませんねー。

うちのC編集長がみたら、涙流して喜ぶだろうなー(笑)。

 

続いて、今回初めてのお付き合いとなる、ジャパンフレッシュパウダーさんのコンドミニアムに飾ってあるこの写真。

前のオーナーから譲り受けた写真だそうです。

余談ですが、「風のガーデン」のロケ中、故・緒方拳さんがこのコンドミニアムにお泊まりなっていたときのお話。

倉本聰さんがご自身の畑で獲れた野菜を持参され、緒方拳さんを訪ねたとき、偶然この写真をご覧になったとのこと。

「懐かしい写真を飾ってくれていますね~」と目を細めて喜んでおられたそうです。

 

そして、私の大好なお店「炉ばた」で飾られているサイン。

 

なんと、倉本聰さんのサインのちょい右下に、私の名刺が貼られています。

去年お渡しした名刺ですね、ハハハ、恐縮です(笑)。

*炉ばたさんの紹介は、後日。ちょー、おススメ店です!

 

最後に、この画像。

 

 

チャレンジしてみたい方はこちらでどうぞ!

 

ということで、一応「お茶漬け」をご紹介したということで、お許しを。。。笑

 

フラヌイさん、フレッシュパウダーさん、くまげらさん! いろいろありがとうございました!

 

RK

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら